続 骨転移? 足の骨に腫瘍? 腫瘍だった | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

その後。


前回記事。


3月の終わりにX-Ray を受けに、遠くの病院へ。


レターによると、緊急扱いの部門でのX-Ray。

緊急扱いにしちゃ、GP(総合診療所、別名ヤブ医者)ドクターに会ってから1ヶ月後よ。(@_@)

結果は2週間以内にと言われた。

丁度イースター前だったので、イースター後には結果出てるだろうなと。

で〜、

きっとGPから結果について、連絡来ないから、

自分で連絡しないとなと思った。

4月のイースターマンデー明けに、何気にNHS(ナショナルヘルスサービス、国民健康保険)アプリを見た。


ら〜、

結果が見れるでないの。

データーによると、右足の親指の先に腫瘍があると。

速攻で、GPに電話した。

私:「先月のX-Rayの結果を聞いてないので、聞かせてください。」(アプリで見たとは一言も言わず。知らないフリ。)

受付:「腫瘍があるみたいだが、緊急性がない。」

緊急性がないとは、アプリからの検査結果には、一言も書いていない。

しかも、受付はドクターではない。

何をもって、勝手に決めつける?

受付で、勝手に電話口で判断されて、ドクターになるたけ会わせない様にしてる感じよ。最近。キョロキョロ

私:「でも、痛いし、歩くのが難しく、痛くて眠れない時も。」←押す。プッシュ。本当の事だし。

受付:「では、ドクターからテキストなり電話なり、今日中に連絡が行きます。」

その日の、昼ぐらいにドクターから、スマホにテキストメッセージ。

医者: 「今現在の体重は? 病院にリファーするので、体重のアップデートのデーターが必要なので、返事ください。」

テキストメッセージのリンクを開くと、そこに返事が出来るようになっていた。

今現在の体重を記入し送信。

病院へリファーされた模様。

その週末ぐらいに、病院へリファーしたと連絡のレターが来た。



5月29日まで、病院から連絡がなければ、連絡してくださいと。

病院🏥へ行ける日はいつになるのか?
そして、何処の病院へ行くのか?(最寄りの病院とは限らない。)

つづく