親孝行・親不幸 | 木村豊子結婚相談室

木村豊子結婚相談室

オンラインを使っての無店舗型結婚相談室です。
あなたを囲ってる無意識の枠をぶっこわし、自由に楽しく婚活を進めていきましょう!
ネットの繋がる環境であれば、世界のどこからでもご利用いただけます。
お気軽にお問合せ下さい。

親孝行という3文字に支配されていませんか?

子育て、母親経験のある私からしたら、そんなことを気にしすぎんでいいで。

自分の人生は親を喜ばせるより、自分の好きなように自由に生きるがいいよ。



私が若い頃、年配の方から聞いた言葉。

「子どもは3歳までに親孝行は終わってる」

ほんと、そう思います。

かわいい赤ちゃんとの濃密な時間。

私の人生の中で宝物のような時間でしたキラキラ


私は自分の誕生日はお祝いしてもらえるどころか、産んでくれた親に感謝しろと言われてきたので、親と迎える誕生日が憂鬱でした。

父の日、母の日にも感謝して

親の誕生日もお祝いして

自分の誕生日にも親にありがとうって、子どもにしたらキツい状況。

親孝行を強要する親ってなに?笑

もうええってってなるてー爆笑




婚活相談でも、結婚したらお母さんが1人になってかわいそうとか、お墓を守っていかんなんとか、名字を絶やせないとか、親孝行、一族孝行の人たちは、自分の結婚より、親や家を重んじます。

その考えは素晴らしいとは思うけど、そのために結婚を難しくするのはもったいないです。

結婚して家族が増えていった方が一族は続いていきます。



親から離れるのは親不幸ではありません。

好きなようにさせてくれると親に感謝する気持ちも常に自然と湧いてきます。

自分に与えられた時間は自分のために使ってもいいんです。

親孝行は3歳までに終わってます立ち上がる