仲人さんも気をつけよう | 木村豊子結婚相談室

木村豊子結婚相談室

オンラインを使っての無店舗型結婚相談室です。
あなたを囲ってる無意識の枠をぶっこわし、自由に楽しく婚活を進めていきましょう!
ネットの繋がる環境であれば、世界のどこからでもご利用いただけます。
お気軽にお問合せ下さい。

うちへの相談は、結婚希望者のみならず、仲人さんからもあります。

所属団体により、いろんな規則がありますので、私に相談するよりも、ご自身の所属団体の定例会、勉強会でご自身のアップデートをなさるのが確実で効果的ですニコニコ


縁結びのコツを学ぶのも大切ですが、不安いっぱいの結婚希望者の相談にのるのですから、安心や希望を与えられる仲人でありたいですねハート


仲人も服装や持ち物に気をつけましょう。

言葉選びも重要です。

定例会や勉強会に参加されると、きっとお手本になる先輩仲人さんがいらっしゃいます。

最初はマネることから始められたらいいでしょう。




今の仲人は、ホームページ、各種SNSでも情報発信したり、ネット検索に上がってくるような工夫をしたりと縁結び以外にやることはいっぱいですが、まずはそんな大海原でバタバタするより、自分の身近なところからスタート。


チラシを作って独身さんが住んでいるようなところへポスティングがやりやすくない?

美容室とか人気のお店にチラシを置いてもらうとか。

チラシを見た人が、ネットでじっくり検討できるようホームページかランディングページか、自分の操作しやすいSNSとかなんか1つは作っておけば完璧ですキラキラ


まだどこにも所属してなくて、仲人をやってみたいなと思われる方の相談はお受けしていますので、どうぞお気軽に。