{8FA9300F-ACC5-4D46-A8D4-291637E3E2FB}

あけましておめでとうございます。

ご無沙汰しております!

昨年から、
サロンブログをはじめています。
今年は、自宅でも、
アロマデトックスのトリートメントを
させていただきます♪ 


今後、プライベートなことも、
こちらに書いていこうと思っています。

今年もよろしくお願いいたします。



{2EBE852D-3A5F-49A6-9487-58944B9A3CE2:01}



もう何カ月も下書きに入れっぱなしでしたが…
最近、お客様とヨガの話で盛り上がることが続いたので、、、記録しておきますあせる

私は、秋になると、ヨガスタジオに行きたくなるらしく、昨年秋に9年ぶり⁇くらいに下北沢に移転したクリパルヨガスタジオに行きましたニコニコ

前回行ったのは、まだ渋谷にあった頃。
数ヶ月にわたり、集中コースも受講してました。

イギリスから帰ってきてすぐ、ヨガスタジオを探していて、気になる先生のスタジオめぐりをしたり、DVDを見ていいなと思った先生のスタジオに行ったり、、、。

はじめてクリパルヨガスタジオに行った時、私がイギリスでみつけたホリスティックな空気を感じ、すっかりはまってしまいました。

そして今回、久しぶりに行って、またあの時と同じ衝撃ラブ帰ってきた!という感じでしょうか。ただ座って呼吸しているだけで、気持ちよくて頭がクラクラ、エネルギーがパンパンになっていく感じ♡イギリスにいるような気がしてきました!

もちろんクラスも気持ちよく、あの世界をまた知りたくて、帰ってすぐ本を買ってしまいました爆笑

それから、毎日家でやっているヨガも、クリパルのエッセンスを取り入れてやっていますが、それだけで、毎日のヨガが最高の癒しタイムになり、疲れている時ほど、あ~!ヨガやりたいっ♡と思います!

今年は、毎日ヨガをする♡を目標にすごしていますが、これまで、良い変化ばかりで驚いています!やっぱりヨガって素晴らしい♡

今年はあのスタジオ♡行くのが楽しみです。
{7B4BDDDB-AAD7-4F8D-AF3C-AFAA374380BB:01}

1ヶ月くらい前から、娘のひじに、湿疹ではない、ぷくっとしたできものを発見しましたびっくり
いつもの湿疹とはちがうので、これはあやしいと思い、皮膚科に行ったら、水いぼとのこと。

ほっとけば、1年くらいたら、自然に治るとのことですが、増える前に取ったほうがいいですよ、と言われました。

プールも始まるし、、、と思い、早めに取りに行こうかと思いましたが、なかなか病院に行けるタイミングがなく、それまでアロマでお手当てしてみることにしました。

朝はティートリーの精油を綿棒でチョンチョンと付け、夜はレモンの精油もプラスしました。

数日して、少し良いようでしたが、反対のひじにも一つ発見!やっぱり病院に行こう~と思い、精油を塗布。

数日で、新しく発見したほうがきれいになっていました。やっぱり直ぐにお手当てするのがポイントですねニコニコ

はじめにできたほうのひじも、ひじ以外には広がらず、かなり良くなってきていたのですが、途中かゆみが出て中断。先生にみていだだき、かゆみがなくなったところで再開しています。

6月30日のプール開きまで間に合わないあせると思ったら、水いぼは、患部に絆創膏をすれば大丈夫ということだったので一安心。

娘も病院じゃなくてアロマがいいと言うし、気長に様子を見ながらアロマでお手当てしていきます♡

それにしても、やっぱりティートゥリーなんだな!と思いました

今回は、最初に発見してから、病院で診断してもらうまで、少し時間があいてしまって、少し大きいのもふくめ、ひじに少し広がった発疹がある状態からのスタートでした。

最初の時点で、とりあえずティートゥリーをつけておけば良かったなぁ。

面倒がらず、すぐにお手当て!ですね。


{8BB433BA-04B6-4584-BE57-F82E2D3B793D:01}


先日は、友達とキャッチアップ♡
最近お気に入りの、神楽坂のPAULに行きましたニコニコ

友達は、去年からヨガの勉強をしていて、ヨガの先生になりましたアップバレエやダンス留学していた彼女には天職じゃないかと思います!私もレッスン受けたいな♡

ヨガや筋肉のマニアックなお話に夢中で、あっと言う間に時間が過ぎ、友達はヨガクラスへと向かいました。

やりたいことがいっぱいあって楽しすぎ~♡と思える私達は幸せだよね、、と、おばあちゃんになってもこんな気持ちでいられるようにがんばろうね、と話しましたおねがい

がんばろう~アップ


{F3D40545-6A9E-4DAC-B0B6-4E385D445652:01}


先日は出張トリートメントdayでした♡

3名様にたっぷり90分マッサージさせていただき、とても楽しく幸せな時間でしたラブラブ

そのうちのお一人が、前回、人生初のマッサージを体験してくださった方でした。

初めてのマッサージの方は、責任重大!今後その方の人生でのお疲れのリセット方法の一つに、マッサージ最高♡となるか、気持ちよくないからもういいや、となるか、私にかかっているのです!

しかも、今まで何度もギックリ腰をしたので、腰に対して用心深くなっていらっしゃり、家族にも腰をさわらせていないので、腰はさわらないで!ということでした。私も、何度も、旦那さんのギックリ腰の看病をしてきたので、お気持ち、分かります。

腰はさわらないけど、腰のポイントをしっかりおさえ、心をこめて、お客様の身体の声を聞きながらトリートメントさせていただきました♡

そして今回。楽しみにしていただいていたそうで、すっかりリラックスしていただき、嬉しいです♡

それにしても、みなさま、首から頭にかけてお疲れでした。やはりスマホ、PCの影響…すごいですね!

生活の中に、アロマとマッサージを取り入れ、明日からまたがんばれるお身体にリセットさせていただきます♡♡