前に一度利用して安くて良かったので、


7月下旬に利用したネイル用品通販サイト、


エンジェルネイル


商品未着な上代金だけ持ち逃げされました。


何度も何度もメールをし、


本社(アメリカ)に手紙まで送ったのに無視。


一度だけ”申し訳ありません、代金を返金します”と、


メールにて返事があったものの、


その後また音信不通に。


やり取りするのももう疲れたし、


怒りを抱えたまま過ごすのも嫌なので、


自分のブログで公開し、


他にもこのような被害が拡大しないようにしようと思いました。



私はメールの返事をよこさない人が嫌いです。


あと何の意味もなく返事が遅れることも。


ネットショッピングならなおさら。


信用問題なので一刻も早く連絡するのが最低限の常識。


ネットショッピング歴は長いですが、


こんなことは初めて。


今までも気を付けていたけど、


これからはもっともっと気を付けないとな。