ブログの方はだいぶご無沙汰になってしまいました。
もはや更新しても誰も気付かないかも???

8月12日にこの森に引っ越してはや4ヶ月。
そして海沿いのパスタ屋さんで働かせてもらえるようになってから3ヶ月。

ご近所の方々とも仲良くさせていただいたり、
海沿いでの生活とはがらりと変わり、
最初はとまどうこともあったけれど今ではすっかりこの暮らしに慣れました。

やはり人生の中でお仕事をするというのはとても大切な事。
仕事を中心に生活して行くというのが普通で、
この4年間まったく専業主婦だけをして過ごしてきた。
しかもお料理もろくにできないダメ主婦で。
のらりくらり好きな事だけをしている自分に嫌気がさすも、
なんのスキルも資格もない30半ばの主婦かぶれに、
そう簡単に仕事は見つかる訳もなく、
期間限定のお仕事に応募するもかる~く不採用。
引っ越したい家も見つからず、
何もかもが先に進まない。

そんなとき6月にスイスに行くチャンスがありました。
スイスでのんびり過ごし楽しい休暇を過ごしていたところに日本からの電話。

”いい物件が見つかりました”

帰国後さっそく内覧に行くと、
それはまさに夢に描いたような素敵な家。
まるで日本じゃないみたい。
その場で入居を決意したのでした。

そして8月引き渡し。
業者に頼まず自分たちでこつこつ引っ越し作業をしたので、
引き渡しから2週間後にやっと住めるようになりました。

新居での暮らしに慣れ始めた頃、
お友達の理恵さんから、
『お友達のパスタ屋さんがアルバイトを募集しているから応募してみれば」?
とメールをもらいその場で即連絡。
面接をさせていただけるとの事でトントン拍子に採用してくださいました。

8月末日。
4年間の思い出がたくさん詰まった海沿いの家の引き渡し。
その日から勤務開始。

人生ってシナリオがあって、
決まらないときにはどんなにもがいても決まらない。
こちらがどんなに親しくなりたくても、
縁がなければずっと接点がないまま。
焦る事欲張る事が正しい道への妨げになる事を学びました。

もうひとつ。
長年やってきたmixiを退会した事と、
昨日Twitterのアカウントを削除しました。

子供の頃から良く母に言われていました。
”あなたの口は災いのもと”
そんな私がTwitterでフォロワーさんを不快にするような事を言わないわけはない。
自分の欠点である”災いの口”を閉じるためにも、
Twitterは辞める事にしました。

震災後心身の調子を崩して通院しているので、
気分の浮き沈みが激しかったり、
どうしても感情的になりがちになってしまいました。
でもそれだけじゃない。
自分も傷付くけどそれ以上に見ている人の方が傷付くんだ。
大人なのにそんなこともわからないまま言いたい放題していました。
これからはこの教訓を生かし人間として成長して行きたいです。

今はFacebookだけを使っていますが、
時々またこのブログでも楽しいみんなが元気になるような話題を更新したいと思います。