びっくり、なんだかんだと2021年は一切ブログを書いていなかった。。。。。

コロナがこんなに続くとも思わず、、、、

息子の小2、小3は、本当にどこにも連れて行くことができず可哀想だった。

夫の実家にも、私の実家にも行けてないまま(親が高齢だし、テレビ電話で我慢)。

 

息子は小学校でプールがほとんどできない(かつもともと運動が得意ではないのだろう)ので、小3の9月に、保護者面談で、クラスで泳げない男子2名のうちの1名になっていると先生に伝えられたことをきっかけに、近所のスイミングに通いだし、流石に自分から通うと宣言したこともあり、目標をもってやる気満々で通っている。

 

小4の今、日に日に親離れ、生意気になっていて、滅多に抱っこ(ハグ)させてくれない。
毎日、上から目線で「寝る前に少しだけギューしてあげるよ」って言われる。

(くー、自分の子供じゃなかったら殴ってる。)

 

息子と私は4月の中旬にコロナに感染(多分オミクロン株)。

息子→私の順で罹患し、夫は奇跡的に陰性のまま。3週間近く、自宅内で完全隔離しながら、夫は3食の用意は勿論、すべての家事をしてくれた。すごいスーパーマンダナこの人って思った。

 

そして、先週、安倍元首相が襲撃されて亡くなるという・・・・未だに実感わかない。
直接会ったこともないけど、非常に残念で切ない。