千葉でママイベント*maman*MamCheck* -2ページ目

千葉でママイベント*maman*MamCheck*

千葉でママイベントを企画する*maman(ママン)*MamCheck*です♪

*ママである今を楽しもう*
ママの、ママによる、ママ達のための楽しいこと!
みんなで子育てを楽しめるための場を企画していきます(^^)/

ママである今を楽しもう!
千葉でママイベントMamCheck*

市川市公認子育てサークル*maman*



過ごしやすい日が続いていますね♪絶好のお散歩日和です。

さて、今年もこの季節がきました!!
MamCheck*恒例の市川チクチクカタカタワイワイ市に出展します!!

 


日時

5/19(金)10-16時※雨天中止 

 

場所

市川駅南口 タワーズイースト1階 JR側通路 市川駅南口徒歩 30秒
駅すぐ!賑わってますのですぐわかると思います!
シャポーとアイリンクの間、屋外の1階通路で開催です!

 


今回もいろいろご用意してお待ちしておりますよー!!
商品の一部をちらっと…

 

Esk.

*ミニハット*

お子様のヘアアクセやぬいぐるみのコスチュームのワンポイントなどなど使い方は自由♪今年の夏に大活躍間違いなしです!

 

yu-ma

*フラワー雑貨・アクセサリー*

本物のお花を使用した雑貨やアクセサリーをお作りしました!

今、SNSなどで話題のハーバリウム。ご自宅のインテリアにはもちろん、プレゼントなどにもおすすめです♪

アクセサリーでは紫陽花を使用したものをご用意しておりますのでこれからの時期にぴったりですよ!

 

yurarira*

*ウッドバーニング雑貨*

イラストやメッセージを焼き入れした、カトラリーや雑貨をご用意♪

日常のなかでちょっとした「楽しい」を演出するのにぴったり!全て一点物ですので、ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね!

焦がし絵ですので、使っても洗ってもモチロン大丈夫ですよー!

 

Chips!

育児をしていて「こんなのがあったらいいな」と思ったものを形にしています。

*3年はけるフリフリパンツ

*手ぶらでお出かけだっこ紐専用リュック

など現在も自身が愛用しているものばかりです。

この他にも、おしりふきケースやヘアアクセサリーなど定番の便利アイテム、また今回からは通園通学グッズなども新登場!ぜひお立ち寄りください。


また、LINEでは割引券も発行いたしますので、この機会にぜひお友達登録をー!!

LINEお友だち登録はコチラ

 

QRコードはコチラ⬇︎

{475486ED-BD7D-41F1-A968-6FF3726C4448}



たくさんのハンドメイド雑貨が並びますので、覗きにくるだけでも楽しいですよ♪

遊びに来てくださいね(^^)/

 すっかり春ですね。皆さんはどんな新年度を迎えていますか?我が家は、長男が新一年生、次男が幼稚園入園と重なり、バタバタな春となりました。ようやくすこし落ち着き、子供たちも元気に小学校、幼稚園に通っています。といいましても......

 

 

 

 

長男は何の問題もなく通いだしたのですが、次男が最初大変で><.....

「何で行きたくないって言っているのに、連れて行くんだ!」と泣きじゃくり最終的には、道路に寝っころがる始末。通る人通る人が苦笑い。拒否3日目の朝は公園に寄ってから向かいました。そして4日目の朝、「僕、今日は泣かない気分なんだ」と、笑顔で幼稚園に向かいました。それには、母も先生も逆に戸惑いを隠せず(笑)そんなこんながあって、今は元気に幼稚園に通っています。そんな次男と長男は、全く性格が違います。長男が幼稚園に通いだしたころは、何の拒否もなくすんなりと行き始めました。でも、秋ごろだったか急に、毎日楽しく行っていた幼稚園に「行きたくない」といって泣いたことがありました。そんなことはそれまでなかったので、相当なんだろうと思い、休ませたことを思い出します。みんなそれぞれこどもなりにもがいて悩んで一生懸命なんでしょうね。これからも子どもたちの成長を楽しみに、見守りたいと思います。

                             NAOKOがお伝えしました。

  今日は冷たい雨がしとしとと降っていますが、明日は暖かくなるそうです。もういい加減冬ともさよならできそうですかね(笑)

そんな長い冬の影響からか、今年は桜が長く楽しめている気がします。市川は桜の名所がたくさんありますね。でも、今年強く感じたことは、出かけるところ出かけるところに美しい場所がたくさんあって、名所としてしられていなくとも素晴らしいところがたくさんあるということです。

 改めて、日本はいい所だなぁと再認識した春となりました。関東の桜はもうそろそろ終盤といったところですが、桜は散るところもまた美しい。そして、散った後の桜のじゅうたんがまたすごい!そういった意味では...まだまだ楽しめそうですね!

     NAOKOがお伝えしました。

 先日は、長男の幼稚園の卒園式でした。卒園委員の一員だったため、卒園式前からちょこちょこと幼稚園に足を運び、卒園式に向けた話し合いをしてきました。といっても、息子の幼稚園は、話し合いの中心は園長先生で、保護者が念入りに対策するようなことはないのですが、関われたおかげで、少しづつ実感がわいてきてゆっくりと幼稚園の想い出を振り返ることができました。

 3年前、こんなに不安げだった我が子が、ゆっくりではありますが成長し、のびのびと生活できたこと。なにより息子らしくいられたことは、ようちえん、先生方に本当に感謝です。

  

 親ばかですが...立派になったなあ~と(笑)

卒園式自体は、私自身が、保護者の歌の伴奏をすることになっていたため、正直多少の緊張があったのか、ボロボロ泣くようなことはありませんでしたが..><歌と言葉が融合されたこどもたちの発表は、本当によく練習したなあとただただ関心。園長先生の言葉ではないですが、こんなに成長を感じられた学年はないとはよく言ったもので、本当にみんなめざましい成長を遂げたなあと、感動させられました。そしてともかく、とても暖かい式でした。みんな、おめでとう!そしてありがとう!

 

                   NAOKOがお伝えしました。