こんにちは!

 

さて潜在意識の話です。「意識」と言うのは起きている時の大半がそうですがその時に私たちは脳をたったの5%程度しか使っていないのです。

 

そして「潜在意識」では私たちは脳の95%までを使えるようになります。脳の95%までを使えるだけでなく脳の活動スピードは「意識」の時の100万倍となります。

 

 

「潜在意識」は実はとても自然な精神状態で私たちは1日に何度かこの状態をランダムに持ちます。

 

 

 

「潜在意識」は私たちのスーパーパワーなのですがそれは自然にランダムに起こるものです。なので誰かがこの「潜在意識」を好きな時に起こそうと考えたわけです。

 

「導入」と言うテクニックを使って「潜在意識」を起こさせるのですがこのように起こさせた「潜在意識」をもうすでに「催眠」と呼ぶのです。

 

なので「催眠」には全くドラマチックな感じはありません。自然にくる「潜在意識」を好きな時に起こさせただけですから。

 

この「導入」ですが必要なのは、まず身体のリラックス。そして心のリラックス。この2つです。その他のテクニックは必要ではありません。

 

私の場合、身体のリラックスは脱力するタイプの波の音です。そして心のリラックは数を逆に数えると言う、これは麻酔などの導入に使われるテクニックです。

 

 

シンガポールで催眠療法に出会うまで「潜在意識」がどんなにパワフルか知らないでいましたから本当に驚きでした。

 

 

私の人生は本当にみるみる変わって行ったのです。その時まで私は8年ほど無職でした。

 

 

 

その時から今まででどうなったかと言えば無職からニューヨークでビジネスを持ち、アメリカと日本で本を出版しています。ニューヨークのラジオ局の数局で計12回の生放送のインタビューを受けています。そしてもちろん4人の子供たちの母親です。

 

 

 

ここで是非お知らせしたいのですが日本の出版社の文芸社さまとこの度再契約いたしましたので今初版で売り切れ状態の私の著作本、「成功の法則ー幸せになるには」が再販される事となります。

 

この度の契約は電子書籍も含まれていますが制作に4ヶ月ほどかかるそうです。

 

それだけではなく、私の英語の本が今年出版されているのですがその初刷がほとんど売り切れています。

 

増刷になりますので売り切れてもすぐに補充される予定です。この契約は電子書籍もすでに含まれています。

 

この書籍はアメリカのアマゾンの他、ネットの書店で購入できます。

 

日本語版の方はアマゾンのジャパンでエミッグ美津と検索していただくと出てきますし英語版の方はアマゾンのUSでMitsu Emigと入れていただくと出てきます。

 

日本語版はここをクリック。

 

 

 

何が私の人生を変えたか? それはずばり私自身です。教育を得たからでもなく過去の経験、これは子供の頃の経験が変わったわけではありません。

 

私が信じていた全ての言い訳、つまりアメリカで生まれていないからとか完璧な両親に育てられなかったとか、そんな状況は何も変わっていません。

 

ただ、私の言い訳がただの言い訳であった事に気がついただけです。そしてその言い訳が私の成功や人となりに全く関係なかった事の証明となりました。

 

だって私は私のままです。変わったのは私の考え方、私が出来るとか出来ないとかそんな可能性を自分で決めて信じていた事を変えただけです。

 

 

 

今日、子供がYouTubeを見ていました。それは歌の下手な男性が集まってハッピーバースデーのコーラスをすると言うものでした。

 

最初は酷くて聴けないほど下手だったのですが何週間も練習するとそれはそれは素晴らしいコーラスになるのでした。

 

これと同じです。

 

男性たちに突然才能が降って湧いたのではありません。才能はこの男性たちの中にあったのです。

 

もちろんです。突然神の啓示を受けて歌が上手くなるなんて事はあまりありません。

 

と言う事はこの才能は花開かずにこの男性たちの中に眠っていたと言う事です。

 

それを潜在能力と言います。眠っていて全く気がつかないけれど確かに自分の中にある能力、火事場の馬鹿力と言うやつです。

 

 

それを開花させたのは練習です。練習する事により自分にも歌が上手く歌えるのではないかと言う信仰が芽生えます。

 

例えば教えてくれる先生がとても素晴らしかったりその先生の言う事が的を得ていたりすると自分にも歌えるはずだ、と言う信仰が生まれるのです。

 

そして信じるとそれは自分の中で真実になります。自分にも歌が上手く歌えるはずだと言う真実です。

 

そして練習を重ねれば重ねるほどその信仰は強くなります。なんか行けているではないかと言う感覚。これを勘違いだとか豚もおだてりゃ木に登るとも言いますがそんな事は全く気にしない事です。

 

信じたら最後、それが真実なのです。

 

さて信じた事があなたの真実になる話は明日のコラムに続きます。

 

素晴らしい1日を!