こんにちは!!

 

アメブロを再開したと共にFacebookも再開いたしました!是非ご覧くださいませ!

 

再開して非常にびっくりしたのはバズりを経験した事です!

 

記事はここです。


 

例の減量のビフォアとアフターの写真です。なんの気なしにFacebookのカバーの写真にしただけなんですけど、なんとバズる。。。

 

私にとってはこの太めの写真、何か当たり前というか、あまりすごい!とか色々な感情がないのです。

 

実はこの写真の公開については結構ニューヨークのお友達に意見されています。出さない方が良いと。私のイメージが崩れるんだそうで。。。

 

 

でも思うんです。私は私よ!と。だってこの写真が受け入れられないとか恥ずかしいどか思っていたらそれは実は真の自己肯定ではないですよ!!!!!

 

どんな時の自分も受け入れているかどうかが自己肯定感には重要です。素晴らしい時間を過ごしている自分を認めたり受け入れたりするのは簡単です。でもその反対がまあ、そう簡単ではないんですよね。

 

こんな風に太っているとかだけではないです。

 

人によっては思い出したくない過去を抱えている人もいます。えーー、私のこの写真も思い出したくない過去???って???😆😆😆

 

 

それは全くないですね。

 

 

それと反対に。この私がいたから今、私がここにこんな風にして皆さんにお話しできるわけです。もちろん、そうです!!

 

この太めの私がいなかったら確実に私はここにこうして皆さんに話している事はあり得ないでしょうねえ。

だからこそこの太めの私が重要なのです。彼女は私の中でなくてはならない存在なのですから。一番大事な人を恥だ、とか隠したいと思ったらそれは問題じゃないですか?

 

それは自分だけではないですよね。自分の愛する人、家族などを恥だと思うのもとても辛い事です。特に両親は自分の出どころですし。。

 

 

この彼女と会話することは実は簡単な事ではありませんでした。私の人生の中でまあ、暗黒の時期であるわけです。。

 

でも傍目には一番幸せであっておかしくない時期に見えたと思います。だってこの時は結婚していてシンガポールのペントハウスに住んで夫はウオール街で活躍していて養子は2人、これは例の死んだ妹の子供たちです。そして実子の男女の双子は2歳でした。

 

まあ、傍目には何もかも持っていたと言ってもおかしくない時期なはずです。

 

 

でも私はまあ、不幸だったわけですね。

 

 

不幸だとどうなるか。不幸だと言う感情を感じないようにする必要があります。もちろん!人は誰も不幸!と思いながら毎日生きられません。特に何もかも持っている時は、どうして??とか思いながらも不幸なわけですからね。

 

するとどうなるか。自分が大好きな事をたくさんするようになります。それは私には食べる事でした。

 

なので太るわけですね。いっときの快楽、そして安心感が必要であり、そしてそれを得られるわけです。

 

 

でもでもそれはやっぱりいっときなのですよ。だって応急処置でしかないので。。

 

本当の気分の良さではなくいっときのリラックスですからね。

 

でもほとんどの方々がこの方式を使っています。

 

 

タバコを吸う方はストレスが増えるともちろん喫煙量が増えます。そして食べるのが好きな方はストレスで食べる量が増えると言うわけです。

 

中にはタバコも食べるのもギャンブルもお酒も。などと言う方々もいて。そんな方はストレスレベルはかなり高いと言わざるを得ません。

 

このストレスにはインナーチャイルドなどのずっとずっと昔から来ているものももちろん含まれています。

 

というかインナーチャイルドがいるから今受けているストレスもそれに付随して倍増すると言った方が本当です。

 

 

この太めの私はインナーチャイルド、とは言えないかも知れません。だって大人ですからね。

 

 

でもあえて言うならば、「よく頑張ったよね」ですよね。そして「ありがとう!あなたがいてくれたからここに私がいられます」ですね。これは心からの言葉です。本当に感謝しています!

 

 

そしてこの写真、実は体重マックスではないです。ずいぶんマックスの時のを探したんですね。でもなかったのです。。

 

これって体重だけではないですよね。焦点があってるかどうか、とか。

 

そうです!自分がブレているか、そうでないかですね。

 

体重は写真にこうやってサイズで現れます。でも実は内面の変化がとても顕著でありそしてそれこそが本当の変化なのですよね。

 

内面変われば外面変わる。本当です!私は内側も別人、だから外側も別人になったんですね!

 

是非、あなたも体験してみてください。

 

答えは自分の中にあります!

 

Facebookでフォローして頂けるとモニターセッションのご案内がご覧になれます。アメブロでも募集をかけていくつもりですが。

 

 

それでは素晴らしい1日を!!