こんにちは!エミッグ美津です!

ニューヨークは今、午前です。さて。

 

ブルース·リプトンって知っていますか?

 

ググってみると

 

「映画「LOVE HEALS」に出演するブルース·リプトン博士は、世界的な細胞生物学者です。 生物のすべてはあらかじめDNA(遺伝子)に組み込まれている、というパラダイムを打ち破ったことで知られます。」

 

アメリカではエイブラハム·ヒックス、ジョー·ディスペンザ博士などが引き寄せの法則では有名です。

 

 

これを書いている間にYoutubeを流していると言葉が飛び込んできました。

 

「潜在意識はコンピューターで言えばハードドライブだからハードドライブをソフトから変えるのは無理である。」

 

 

いや、本当です!!潜在意識はもちろん息をしたり心臓を動かしたり、そして何か食べたら消化すると言うような基本的な機能の設定ですよね。

 

当たり前と思っているかも知れませんがこのハードドライブである機能を身体が突然拒否する事はありません。だから食べれば消化するし、心臓はいつも動いています。

 

ソフト、すなわちここでは「意識」ですが。

 

その意識のレベルで心臓よ止まれとか消化をやめろと命令してもそれが達成する事はありませんよね。だってそれはハードドライブなのですから。

 

それは博士の言葉で言えば、潜在意識はコンピューターではハードドライブだから、どうやって走るか(動くか)って言うのはもう決まっているからですね。

 

だからソフトウエアのレベルで走るのをやめろと言ってもそれが効くわけがないわけです。

 

 

すごく分かりやすいですね。

 

 

 

そしてここからが重要ですが。

 

 

「価値観」は潜在意識です!!!!

 

と言うことは「価値観」はハードドライブだと言うことになります!!

だって「価値観」は潜在意識ですから。

 

 

そして私たちの暮らしにとって、価値観って言うのは、実はすべてです!!

 

今、博士はこの価値観は7歳までに決まると言っています。

 

7歳までに見たもの、聞いたもの、感じたものが価値観を作ります。親との関係、両親の関係、それは全てあなたの脳にインプットされ、価値観を作ります。

 

価値観はもちろん、この世界がどんなところか、人っていうのはどんなもの、そして自分自身は何であるか、どんな人間であるか、などなどです。

 

そのハードドライブの中で私たちの世界は回っているのですよね。自分の信じた自己イメージはあなたの価値観ですからその価値観で回っています。

 

それは全て思い込みです。価値観って言うのはものの見方ですからね。だから信じたものがあなたの真実となります。

 

だから「あなたってすごい!!」って言われてもそれを信じていなきゃもちろんあなたの価値観によって却下となるわけです。

 

 

 

そしてこの価値観は潜在意識(ハードウエア)ですから、ソフトウエアのレベルで変えることが出来ないのは当たり前なのです。

 

私は個人的にもプロフェッショナルとしても意識でのカウンセリングを経験して、その効果にあまり感服していませんでした。

 

その行為は多分、ハードドライブをソフトウエアから変えようとしていたと言うことですよね。

 

だからやっぱり上手くいかなかったんですよね。納得です。

 

ハードドライブの走り方を変えるにははハードドライブの追加?や取り替えしかないのですよね。

 

 

それは潜在意識の書き換えと言うことですねっ!!!!!!!!!!!!

 

 

さてヒプノセラピー(催眠療法)は潜在意識を使ったセラピーです。なので価値観を変える事が可能なのですね。

 

だからヒプノセラピーが効果があり、私もそれによって人生変えたんですね。

 

ただ単に痩せただけではありません。専業主婦(15年間)からニューヨークでビジネスオーナーに。本を日米で出版。日本語版は「成功の法則ー幸せになるには」(文芸社)です。Amazon Japanでエミッグ美津と入れると出てきます。

 

それから講演をしたりラジオの出演はアメリカで12回以上です。そしてもちろんこれは英語出演の生放送のインタビュー形式です。英語はもちろん私にとっては外国語です。

 

さて、この人生、そしてハードドライブ(価値観)を変えるヒプノセラピー。あなたも受けることが出来ます!

 

お気軽にお問い合わせください!