こんばんは!

 

金曜日はとても忙しかったです。

 

日本の朝のミーティングはなんと午前5時半から3時間半。日本時間は夜の6時半ですから納得ですね。

 

それからすぐに次のミーティングをロサンジェルスと1時間半くらい。それから仕事の電話を受けてオフィスへ。オフィスへは大変なクライアントさんが来たのでした。

 

少し感情表現が大仰な方なのですね。叫んだり。。それが身内の方の不幸が突然あり具合はさらに悪くなったようでお葬式でちょっとした騒ぎを起こしたらしく救急車で病院に運ばれたと言う経緯がありました。

 

私は全然知らなかったのですがそう言ういきさつがありセッションに来たのはもうお薬を飲みたくなかったからだそう。余計具合が悪くなるんだそうで。。

 

とにかくパニック発作を起こしそうになりながらの登場。いや、カラフルです。

 

これはもう救急車を呼ぶことになるかなあと思いながら。でも上手く行った!!

 

こう言う時、以前ならもっと緊張とかしたような気がするのだけど最近は整え方が違うのでまあ大丈夫さ、と言う感じ。なので大丈夫でした!!🌈🌈🌈

 

おまけに「本当に私を尊敬を持って扱ってくれてありがとう!」とか言われました!

 

良かった。。😌

 

 

それから張り切ってタンゴのクラスへ!終わってから夜10時から日本とのモニターセッションを2時間。盛りだくさんの日でした。

 

 

さてこんなストレスの多い時をどう軽やかに過ごすか。それはまずストレスを受けない事です。

 

ストレスと言うのは実はその時に起こっている事だけではないのです。だって上司が。。だって夫が。。。だって大家さんが。。と言いますが。

 

それは実はもっともっと前に起こっている事がもう既にストレス(負のエネルギー)として自分の中にあると日々起こる事はもっとストレスになるのです。

 

もう既に「ここまで」、「もこんなの嫌だ!」と思っていると何かが起こった時に爆発してしまいます。

だからこそ負のエネルギーの解消が本当に重要なのですよね。

 

私はこの負のエネルギーの解消を本当に根本的にヒプノセラピーでやりました!もう随分前の事ですがヒプノに出会ったのは2011年、シンガポールででした。

 

シンガポールには死んだ妹の子供たち二人をティーンエイジャーで養子にした事でアメリカのビザが出なかった時にその子供たちと一緒に住むために移住したのでした。

 

シンガポールの高層ビルのマンションのもちろんペントハウスは最上階です。元夫はウオール街で活躍した人でしたから。。

 

そこには窓は全開、部屋の外には地下までゴミを放り込むダストシューターが口を開けていたのでした。そして私の実子の双子は1歳でした。

 

この状況下で高所恐怖症だった私は眠れなくなりました。そしてヒプノの事など何も知らなかったのにこう言う状態にはヒプノが効くだろうと言う浅い知識でヒプノを初めて受けたのでした!

 

 

結果は本当にぶっ飛び~!実はもうその時には普通のカウンセラーだった私。ミシガン大学の修士号も持っていたのです。でもこんなものがあったのか~と驚き、そしてこれならなんだって出来る!と通い始めたのです。

 

そして次々と自身の問題を解決し始めたら20年くらい運動していなかったのに毎日ヨガとダンスに通い始めました。専業主婦だったし、シンガポールでは働くビザもありませんでしたし。

 

時間はたくさんあったのでした!シンガポールと言う土地柄、ボリウッドダンスやヨガは本物のインド人の先生がやっていたのでした。なんと恵まれた状況!

 

そうすると痩せ始めました。負の解消と運動、やっぱり痩せます!

 

例の写真はその時の写真ですのでマックスの体重よりも7キロくらい痩せていたと思います。マックスの時の写真、ないです!と言うか探したんですね。でも見つかりませんでした。

 

 

さてなんで食べるのか。そして何で食べる量がこの過程で減ったか。それには理由があります。

 

それは次回に!!