こんにちは!!ニューヨークは午後です!!エミッグ美津です!

 

さて、減量の話をしました。これが結構皆さんが興味のある分野だと思いますがどうですか?

 

見た目というのはインパクトありますからね。しかしながら見た目って本当に中身を反映するって知ってますか?

 

だってグループのセッションでも皆さん初めて受けた方でも終わると顔違いますから!

 

ズームですから本人も自覚できるんですけどね。いや、顔が中心に寄るって言うんですか。

 

それだけで結構、キリッとした顔になって別人のようになるんですよね。

 

 

外見のインパクトと言うと。

 

私はベリーダンスを習っていますがいつも一番前でニコニコしながら先生の横で踊っています😀

 

 

以前なら先生の隣って本当に抵抗あったのです。だって先生はうら若き美しいプロのベリーダンサーですし。。。でもいつも何でだか、前に行ってって他の方に言われるんですね。なので前に行ってます。

 

先日など、先生がみんなの前で私に冬のショーの出演に興味があるか聞いたんですね。イエスと言うとどなたかが「美津は一番前で踊るのよね。だっていつものっけからニコニコして踊っているし。自信あるものね。」って。

 

 

そうなんです。先生の隣で踊っていると気後れしがちなんですが、そうすると必死、と言うかそんな表情で踊ってたりするんですよ。

 

でもそんな顔で踊っていると本当につまんなさそうに踊っていてそれが全然良くないんですよね。

 

なのでのっけから楽しそうに笑顔で踊るわけです!するとなんか楽しいじゃないですか。先生も教え甲斐あるみたいだし。だって隣でつまんなさそうに踊られるより良いですよね。

 

科学的にも顔が笑っているとリラックスして良いホルモンが出るので上手く踊れるはず、と言うのもありますね!

 

 

自信と言うのは本当に誤解されている言葉です。またその件については話したいと思います。ほっとくとどんどん本題からズレるんですね。

 

あ、聞きたいこととかあったらコメント欄などで聞いてみてくださいね。

 

 

 

さて、減量のメカニズムーエミッグ美津編ですね。

 

物心ついた時から太っていました。太った原因は分かっています。それは大人の男性の目です。

私、どうも幼女の頃から大人の男性に、その、興味を持たれる事が多かったのです。母親などは心配して「あんたは色ごとでしくじる」と言ってました。

 

それもどうかと思います。だって少女ですから。そんな事を言われると本当に緊張しませんか。なので思春期から超オクテになってしまったのも事実です。

 

 

あ、少女の時に性的な興味を持たれると防衛本能のために太るとかあります。これは心理学です。

 

なので少女が急に太り出したらその辺を気にしてみるのは良いと思います。

 

 

どういう事かと言うともちろん、太って魅力を失ってしまえば変な注目から逃れられる、という策略です。でももちろんこれは潜在意識のレベルの防衛本能ですね。

 

なので性的虐待を受けていたりすると太ってきたりします。これは一つのサインにもなりますね。

 

 

もちろん大人の女性でも自信がなかったり、男性に相手にしてもらえないと思っているとわざと恋愛のチャンスを逃すべく太ったりもしますよ。

 

そうすれば面倒くさいアプローチに対応するという必要はなくなるわけです。

 

 

いや、心理学って面白いですね。こんな風に人間は自分の都合の良いふうに自分の思考や行動をコントロールして生きています。これを心理学でコーピングスキルズ(ストレスに対応するテクニック)と呼びます。

 

これ実は、皆さんやっています。一人残らずです!本当は嫌だけどこうしようとか、こう言おうとか、それも全部がコーピングスキルズですからね。

 

 

だから心を健康に保つ事が重要でありそれが実は身体のバランスや健康を保っていたりもするのですよね。

 

 

さて、そんな複雑な面もある体重の話。まだまだ続きます。

 

 

エミッグ美津の潜在意識で人生を変える、の体験会においでになりたい方は下記のリンクに!!!

 

奇跡のインカンテーション!!!