18日(月)、22日(金)と相次いで口コミのお客さまがお見えになりました。いずれも1999年~2000年生まれの素敵なお嬢さま(大学生)です乙女のトキメキ

 

皆さん、とある職業ですでに就職も決まり、これから社会へ羽ばたこうとする有用な人材です。そんな彼女たちを前にして思うことは、

人間には二つのタイプがある」ということです。

 

それは、

≪学生時代に輝く人≫と

≪社会に出てから輝く人≫。

 

学生時代は、いわば温室です。

(学生時代に輝く人は)学校という限られた空間の中で、★勉強★スポーツ★容姿というわかりやすい価値観の中での勝者にすぎません。

 

しかし、社会に出るとそれだけでは通用しなくなります。

まず経済力(特に男性)が求められますし、

それに加えて、仕事の段取り力や人間関係調整力、自己プロデュース力、時代を見通す力など、生きていく上での総合的な人間力が要求されます。

 

学生時代あんなに輝いていた人が、社会人になるとそれほどでもない、ぱっとしない。

その一方で、地味だった人が自信をもって生き生きと活躍していたり・・・。

 

そういう変化は、皆さんの周りでも心当たりがあるのではないでしょうか。

 

        

           チューリップ赤        チューリップ黄       チューリップ紫        チューリップオレンジ

 

 

人生は短期決戦ではないので、現在不遇を囲っている人も決して悲観はしないでください。そんな時は、天気が悪くて雨宿りしているのだと頭を切り替えて、ご自分の投資に努めましょう。

 

その時」に備えて実力を蓄えておくのです。