すっかり春ですが、今年の冬キャンプを記事に残しておきます。

冬はもっぱら千葉でキャンプの我が家。

晴れていれば冬でも本当に暖かい音譜

逆に夏はわんこ連れで千葉でのキャンプは無理なので、冬に行っておくのです。

今年の冬は富津金谷オートキャンプヒルズさんに2回行ってきました。



1回目は1月最後の週末。

とってもお天気の良い日でした晴れ



アクアラインから館山自動車道を通って、東京湾フェリーの金谷港乗り場の隣りにあるザ・フィッシュに到着DASH!




そして、まずはコッポマのお散歩。



海と空がとても青くて、とっても気持ち良いアップ




富士山もキレイに見えていましたよ〜


って、写真撮った時には雲に隠れてきちゃって…



矢印の先。ここです富士山




11時になったので、ザ・フィッシュに来た時の定番となった船主さんでランチ割り箸



タブレットで注文して、高速レーンでお寿司が届くお寿司屋さんです。


ネタは都心の回転寿司よりも新鮮で美味しいですラブラブ


シャリは機械握りなのでね…




食後にザ・フィッシュの中で買い物をして、13時チェックインに合わせてキャンプ場へ。


オンライン決済なので、チェックインは簡単ですグッド!



この日のサイトは何回か利用しているドッグランサイトのC-3でした。


富津金谷オートキャンプヒルズさんはサイト指定で予約を取るので、お気に入りのサイトで予約出来ます。




テントを設営する前の広々サイトで、コッポマに楽しんでもらいましょうビックリマーク

 


コットは相変わらずのクンクン&マーキングを楽しみ音譜


ポマは楽しく走ってくれますが、お隣りが気になってワンワンワン…


でも、柵の隙間が狭いのでそれほどは気にならないよう。


我が家の場合、お隣りが丸見えだとポマが永遠に番犬しておりますわんわん


動画に飛行機の音も聞こえてますね。


やっぱり千葉なので、ひっきりなしに飛行機は飛んでおります。




ロッジシェルターを張りましたが、昼間は暖かくてテント要らずでした。





コーヒーのお供は見波亭さんの濃厚焦がしチーズバーム。



毎回ここに来るたびに食べていますが、本当に美味しいですラブラブ




そして、後はただただゆっくり。





ポマさん、本当に暖かいね音譜





でも、日が陰ってくると少し寒そう。



それでも、旦那さんはまだ薄着。


1月の末ですよ。


この冬は日によっての寒暖差が激しかったですよね。




雲が多い中、日が沈んでいきます。





暗くなってきたらテント内へ。



少し風がありましたが、メッシュにしたままストーブで十分過ごせました音譜




昼間買ったエイヒレをストーブで焼きながら、晩ご飯スタートです。





お酒飲めない旦那さんはジンジャエールですが、私はエイヒレに合わせて日本酒🍶



カンパーイビックリマーク




この日のキャンプ飯は静岡おでんでした。


大根とたまごは家で仕込んできて、後は具材を鍋に入れて煮るだけ。



母親が静岡出身で私も小さな頃から静岡おでんだったのに、ナント1人で静岡おでんを作るのはほぼ初めて。


味付けに必要なものはネットで調べて、分量は味見しながら適当に。


全く自信ありませんでしたが、美味しく出来上がりましたグッド!




静岡おでんと言うと青のりだし粉をふりかけて食べるのが有名ですが、私は付けません。



牛すじは苦手なので普通の牛肉だったり、おでんの黒はんぺんはあまり好きではないので、黒はんぺんはなかったり…


私のわがまま放題の静岡おでんですあせる




コッポマの晩ご飯はブロッコリーにササミでした。





飼い主は焚き火を楽しんでいるうちに…





コッポマは…ぐぅぐぅ



ドッグコットの毛布の中にはコットがいます。




そして、RIWに移動して…



右のベッドがコット、左のクレートの中がポマ。


電気毛布を弱でつけて、あたたかくしておやすみなさいぐぅぐぅ




たまには使わないといけないと言われているRIWの蛇口を久しぶりに使いました。



歯磨きしただけですが…😅


おやすみなさい。





むさこっと☆武蔵小山のポメプー日記

にほんブログ村 犬ブログ ポメプーへ
にほんブログ村

昨日4月17日で、ポマが11歳になりました。

ポマ、お誕生日おめでとう音譜



まだまだワチャワチャのパピーのようなのに、もう11歳かぁ…


誕生日前日に旦那さんに病院に連れて行ってもらって、待合室で他の飼い主さんに「パピーちゃんですか?」って聞かれたそうあせる




9歳の1年間は麻酔をしての抜歯があり、その時心臓肥大が分かり、10歳直前で麻酔をしてのイボ取り手術がありました。


でもその後の10歳の1年間は大きな怪我も病気もなく、元気に過ごしてくれましたグッド!


心臓のお薬は続いていますが、本人はいたって元気です。




ポマがいつも楽しそうにいてくれるから、私も旦那さんもコットもみんなが幸せよラブラブ





ポマの笑顔があるから、みんな毎日幸せよラブラブ



親バカ全開ですが、本当に可愛いなぁ〜ラブラブ




何か夢中なモノがある時、一生懸命に聞いてくれてる時、ポマのお耳はピーんってなりますビックリマーク



この立ち耳姿も可愛いんだなぁ〜ラブラブ




ポマはいっつも私の膝の上なので、私とは自撮りが多いです。



カメラ嫌いなポマが逃げないように、首絞められて迷惑そう汗




やめてくれ〜あせる





迷惑でも一緒に撮りたいのだラブラブ





昨日は私の帰りが遅かったので、帰宅してから慌てて準備したケーキケーキ


23時すぎにやっとお祝い出来ました。



なんだか映えない…




鶏ひき肉ケーキに薔薇のローストビーフです。



何かグリーンが必要でしたねクローバー


ブロッコリーを添えるの忘れてた…




でも、肉の香りがぷんぷんなので2人は大興奮アップ



と言うより、真剣そのもの。




肉だけをガン見しておりました目



この後、チョット油断をしたら…




コットがローストビーフをガブりあせる


いっぺんに慌てて食べたから、むせておりました。



ポマの誕生日なのに、まだハッピーバースデーも歌っていないのに、お肉が…




ポマさんは1枚ずつ食べましょうね。



11歳、おめでとう!!




そして、お肉を小さくカットしてバースデーディナーとなりました。



ポマさん、このご馳走を最後に今日からダイエットです。


前日の病院でダイエットを言い渡されまして…ドクロ


この半年で体重が1割増えちゃっていて、心臓にも負担がかかるし次の検査までの半年で元に戻すよう言われました。


確かに最近のご飯は目分量で、ちゃんと計量してなかったんですよね。


あと血液検査で脱水気味もいつも言われるから、水分もしっかり取らないとね。




ポマ、ダイエット頑張ろうねビックリマーク



そして、11歳も元気でたくさんお出掛けして、たくさん遊ぼうねビックリマーク


皆さま、我が家の次男坊を引き続き宜しくお願いします。





むさこっと☆武蔵小山のポメプー日記

にほんブログ村 犬ブログ ポメプーへ
にほんブログ村

書きたい事が溜まっているのですが、桜が散っちゃう前に今日はお花見キャンプのお話です。



先日の日曜日。成田ゆめ牧場ファミリーキャンプ場でデイキャンプをして来ました。

去年はお天気が悪く諦めた成田ゆめ牧場でのお花見キャンプ桜

土曜日は予定があったので日曜日だけのデイキャンプになりましたが、今年はお花見キャンプがしたかったのです。

桜の時期の予約スタートにすっかり出遅れまして、2週間ほど前からキャンセルが出ないか予約状況とにらめっこ。

空きが出てもすぐに埋まってしまうを繰り返して、1週間前くらいにやっと予約が取れましたグッド!

雨予報のせいもあり、直前の金曜日には結構キャンセルが出てましたけど。



キャンプ仲間のめい家が土曜日から泊まりで入っていたので、土曜日から桜の様子・成田の天気を聞いておりました。

土曜日の朝、成田はまだ全然咲いていない…汗

そして、雨…あめ

午後は土砂降りに…夜も朝までずっと雨…あめ

めい家はキャンセルしても良いよと言ってくれましたが、日曜日は雨が上がってお天気良くなってくるはずなので、我が家も予定通り成田へ出発。



チェックインの朝9時半少し前に到着しましたDASH!



桜、十分咲いているじゃないですか〜


雨も上がってきました。




曇り空だからあまりキレイには見えませんが、木によってはほぼ満開です桜



土曜日1日でだいぶ開いてくれようです。




チェックインを済ませて、めい家のいるDサイトへ。





めいちゃん、おはようビックリマーク





雨とは言え土曜日のチェックインはいつも以上の行列で、めい家がDサイトに到着した頃にはどの桜の木の下もいっぱいだったそう。



でも、タープの下で過ごすなら桜の木の下ではなく、桜の木が眺められる場所の方が良いですよねグッド!


めい家のサイトの向かいに立派な桜の木がありました。




我が家はイスとテーブルだけ出して、めい家にお邪魔あせる



めいママがわらび餅の上にあんこで桜の花を絞ってくれました。




ランチの前にまずはコーヒー&お茶タイムです。



わらび餅もSENBEI BROTHERSのおせんべいも美味しかった〜


一度食べてみたかったSENBEI BROTHERSのお煎餅。


ネットでは売り切れが続いていますが、再販すぐで購入出来ました。


SENBEI BROTHERS




コットくん、自分のオヤツじゃないのになんだか嬉しそうね音譜





そして、ランチタイムナイフとフォーク



めいママのミートソース、美味しかった〜




めいママのアヒージョも美味しかった〜



私は食べてばかりで何をしたのかってはてなマーク


作るつもりはなかったので、前日にグラニースミスでキッシュとアップルパイを買ったのですが…


キャンプ場に着いたら、車に載ってない汗


自宅で紙袋に入れて忘れないように他の荷物と一緒に並べた記憶はあるけど、積載した記憶がない…


めいママから頼まれたブロッコリーとなすも一緒に入っていたのに…あせる


アヒージョには本当はブロッコリーとなすも入る予定だったのです。


大変申し訳ございません🙏



 

お昼を食べ終わる頃には青空が見えて来ました。

この日で残りの桜も一気に開いたようです。



朝よりも確実にたくさん咲いてます桜




キャンプ場内をお散歩しましょう。



こちらは私たちが過ごしたDサイト。




こちらは電源サイトのAサイト。



Aサイトが1番桜があったかな。




Eサイトはここから少し下がったところにあるので、桜を見上げる感じ。





Bサイトは一部に桜がある感じ。



Bサイトの奥のCサイトはほとんどありませんでした。




1番広いGサイトは周りを囲むように桜があって、場所や張り方によってはしっかりお花見キャンプ出来ます。





お天気悪くていたから、こんなに素敵なお花見が出来るとは思っていませんでした。



そして、ゆめ牧場キャンプ場のほとんどの木が桜だった事を今回まで知らなかった…




管理棟前のベンチで、牛ちゃんと一緒にパシャリ。



本当にキレイでした桜




17時チェックアウトに向けて、15時過ぎからボチボチ撤収。





成田ゆめ牧場、また来年も桜の時期に来たいですビックリマーク



めい家、ありがとうございましたラブラブ


ただただご馳走様になってしまい、スミマセンでした。


花より富士山を選んだネネ家、来年は一緒にお花見しようね。


まみもも家、来年は遊びに来てくださいね〜





むさこっと☆武蔵小山のポメプー日記

にほんブログ村 犬ブログ ポメプーへ
にほんブログ村