経っています。



跡地はアクセス柳ヶ瀬同様にスギ薬局が建ったのですが、5月にフィットネスのジムか何かが出来るみたいです。

→https://fiteasy.jp/gifu-yanaizu/


このジム、流行するんかなぁσ(゜゜)
近くに「エニタイムフィットネス」もあるし、「イオン(という名前のジャスコ(シティ))柳津」の中にも似たような店があったような…?

「イオン(という(ry」とイオンモールとカラフルタウンがなぜか共存できているから、大丈夫でしょう。知らんけど。
年も年なのでいつまで出来るか分かりませんが、今年もよろしくお願いいたします。


【Neon Sign(DP)】



コンボ数とBPMで助けられました。
BPMが120あたりなら、16分5連も何とかなるんですけどね((+_+))



【夢うつつカタルシス】



相変わらず、高速地帯より200コンボ周辺が難しいです。
あそこがなかなか抜けられません。謎リズム(゜゜)

ちなみに、DPより後にSPでやって全良するってそんなにない…と思ったら、意外とあります(^^;A
後述の「CHEMY×STORY」曲も、DPでは両手全良しているのにSPだと未プレイですしね((


【CHEMY×STORY(DP)】



自分の「KATSU-DON Ver.以降の両手全良譜面(削除込み)」はサッパリですが、「おに×おに」の完全初見両手全良がこれが初めてなのは間違いありません。

いつか出来たら…と思っていたので、良かったです><
…岐阜のとっぽおじいちゃんとか赤初級くん、初プレイで可を出すんだろうか(((


【Mood Swing(DP)】



16分3連が全部同色なので、連続で来ても何とかなったとかなんとか。
とはいえ、切り替えは結構大変ですけどね。「ドドド ドン カカカ カッ カカ」…


【勇者(YOASOBI)】



表譜面はともかく、裏譜面は大変でした。
12分と16分の譜面の打ち分けが相変わらず下手くそです。本当にありがとうg(ry



【われら無敵のドコン団(DP)】



16分3連ラッシュにそのあとのドドカカド。
普通にやるなら全然ですけど、これは片手。

しかもそれを両手でやって両方全良…って、普通の人はそんなことしませんが((
個人的にはこれ以上の記録は出ない気がします。僕は一般人なので(真顔)

ちなみに、終わった後はあまりにバテバテすぎて帰宅できるかがホントに心配でした。
アクセス柳津ぐらいの距離なら何とかなるのですが、車で20分ほどの距離。結構大変だったとかなんとか。



【鏡の国のアリス(裏)】



「鏡の中のアリス」ではありません(1敗)
そんなに変な複合はなかったですが、24分の縁7連と最後は怖かったです。

連打も個人的には入っていたのでなおさらです><;


<そういえば>

これ書き始めたの、1月20日らしいです()
ので、僕は一般人です(n回目)


【シンフォニックドルアーガ(DP)】



ナンなんだったって話なんですが、とんでもないものが出来てしまいました(◎_◎;A)
シンフォニックドルアーガなので譜面の「揺れ」はお察しの通りです。たぶん毎小節揺れているのでは…

最初の方の12分地帯に2つ目の風船直後のドドカカドドカカド。
250コンボまでが難しいです。そもそも、片手でやる譜面じゃないっていうのはナシで((

とりあえず、最後まで来て単音で全良を逃すことがなくて良かったです。
ツイン全良より難しいので、そう簡単に戻ってこれないですしおすし。



ちなみに、時系列的にはこれ出したときよりも前です。
最近の僕の太鼓のリザルト画像は大体そんな感じです。忙しいのよ(´・ω・`)



【紅蓮華(裏)(DP)】



最後の連打は、あわよくば100万点ピッタリで両手全良できないかなぁとそのときに思ったから。

言わずもがな、無理でした。
左右とも同じ点数で、最後の連打の時点で999,500点あたりならワンチャンあったかもしれません。



【時を待とう】(DP)



速度もそうですが、16分3連が同色ばかりなので何とかなりました。
ドカドだのカドドだのあったら、無理だったかもしれません。

コンボ数も400コンボなかったのでなおさらです。意外といけました。



ということで、気が付けば2023年も今日で終わり。
今年も1年お世話になりました。ありがとうございました<(_ _)>

このブログは更新が怪しいですが、来年も「月一」で更新したいです(白目)

皆様、よいお年をお迎えください。
先日、キセキが「サヨナラ曲」になりました。
このブログの中の人的には、"原点"となる曲です。



<参考>
https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2010-08-29

ここから始まって、KATSU-DON以降だと削除込みで200なん譜面。
旧筐体(※Ver.14以前)や判定が甘かったAC00の曲(KATSU-DON以降と重複無し)も入れればもう少し入る気がしますが、それは違う気がするのでダメということで(^^;A


…それはさておき、サヨナラ曲になったというのでやってきました。



「×2.0」なので、Ver.14の表記だと「ばいそく」。

当時の再現ができました。
…太鼓が叩かれたときの反応速度の向上などが全然違うので別物扱いかもしれません。知らんけど。

【今回の動画】
https://youtu.be/HEp_LfzTg7M


キセキが最後のプレゼントをくれました…というとアレです(笑)

ちなみに、一発録りです。
1回で終わるつもりでしたが、1曲目の終わりがけで「"ドンダフル大達人"取れるわ」と思ったので、切り替えてやりました。

直感で「取れる」と感じたのは、もしかしたらこれが初めて??
それこそ、キセキなのかもしれません。きっと。
ではないです。

いわゆる「てってってー」でもないです。
もっとも、「あたらずといえども…」ではあるのですが(???)



厳密には曲を聞いたこともなかったので「完全」が付くはずなのに、付けるのを忘れていました((
付くか付かないかで、全然違ってくるんですよね。

何度かやって、ロール(らしき何か)で何とか両手全良できました。



結構な回数掛かったので、もうやりたくないです。
普通にやったときはそんなに掛からないはずですが、少なくともこの記事が公開されている時点で「プレイ回数:0」なのでどうとも言えませんけどね。



【酔いどれ知らず】



24分縁は、BPMの遅さに助けられました。いつもそうですけど。
最後のラッシュは「少しの気合」で何とかなりました。上の「Rat A Tat!!(表)」の方が(BPMが速い分)精度取りづらかったですしおすし。



【わたしの一番かわいいところ】



パッチリ二重か八重歯かモチモチな頬っぺたか…どれなんでしょうね。
ちなみに僕はどれも持っていません。悲しいなぁ(;ω;`)



【オトナブルー】



3連以上の16分音符全部ゲーでした。
特に連打直後の16分7連。あれは片手でやるものではないです。



【Shine!!(表)】

「セントレアへ飛行機を見に行った」ということをやりたいがためにその前日にふと思いついてやってきたはいいものの、16分音符が安定にせずにシングルとロール(らしき何か)が混ざた結果、ドブりました()



ちょうどアイマス(ミリマス)とのコラボキャンペーンですが、あれで貰えるチケットが40枚ほど貯まりました。
余った分を赤初級くんに回したいです。出来ないからアレですけどorz



【bad guy】



「何かないかな」と探したら、残っていました。
BPM的にもコンボ数的にも譜面的にも行けそうだったので、プレイ回数が「bad」にならなくて良かったです(?)



【残響散歌】



16分音符3連でも大変なのに、ゴーゴーに来る「ドカド」とか何だよ。
「ドカド」で何度やられたやら。いつぞやの「嘘」を思い出させるような回数でした。

連打はかなり入った方だと思います…プレイスタイルを考えたら。



9月前半までのDPはこんな感じですが、上記ツイートのほとんどが先月までの記録。
つぶやくペースがお察しです。今後もきっと(((