■水曜日
いつだって時間は進み続けるもので、結して巻き戻りはせず、とどまることもせず。■自分の身体も最後の時にむかって歩いている訳で。■という訳で。■変化は受け入れていこうという気持ちであります。

家族の基礎を築けたので、そろそろ家族あっての自分から、自分あっての家族にシフトしよう、と。■変わることは悪いことじゃない。■たとえ終わりが見えていても今にしがみつくのはきっともっと後でいい。
■追記

今、ざっくり今までのを読み返して見ましたが、わたし気づきました。■最近よく、ななちゃん、もう俺に興味ないんでしょ、と主人がいじけるのですが、なんかそれわかりましたよ。■ずいぶんとあまい空気纏ってたのね、わたくし。

洋服と同じで、もうあまいものは似合わないと、自分で強く思い込んでいたようです。■反省。■反省しきり。
■日曜日

ふと、ほんとにふと思い出しまして、まだあのブログ存在するのかなと検索した次第でして。■まだ見てくださっている方がいらっしゃるようで、どうもありがとうございます。■主人が東京赴任になりまして、北関東から出て参りました。■さみしい。もうすぐ一年になりますが、北関東恋しいです。

ほんと、読み返して見るとふざけた野郎だなと自分に呆れますが、なんだかその時に触れていた瑞々しさのようなものを感じました。■ああ、もう昔の私に私の居場所はないんだな、と、すがすがしくもあり、さみしくもあり。

{35786A37-ED5A-4100-9436-2916A996A552:01}





◼土曜日
ささやかだけど、本気の祈り。◼いつか、なにごともなかったように、体にすうっと伝わる日が来ますように。◼それがあなたの人生をあたたかく包みますように。◼本気の祈り、いつか届きますように。


iPhoneからの投稿

◼木曜日
母子避難で離婚してしまった人、故郷に帰れない家族。◼胸を締め付けられる。◼大丈夫だよといっても、確実に大丈夫ではないし、誰もわからないことだし。◼危機管理のバランス感覚。。。◼相手を思うからこそのことだから、話が永遠に噛み合わない。◼でも、生活を支えてるんだよ。◼戦争でもしないと、代替えエネルギーなんて、出てこないと思うよ。◼お金と人が集中して、生まれたもの。◼私達の当たり前の便利な、平和な生活を支えてるもの。◼時間は巻き戻らないんよ。


iPhoneからの投稿

◼木曜日
敗戦国は、自分の国の為に選挙できないんだな、と、思う。◼うちだって、ズブズブだけどさ。


iPhoneからの投稿
◼水曜日
精神科医に「あなたはうつ病にはならないよ~」と言われたことがある。◼だから、そんなものだと思っていた。◼カウンセラーに「こんな短期間に、そこまでひとりでたどり着いたの?!」と驚かれたことがある。◼自分でもタフな方だと思っていた。◼しかし、どうもここ最近、不調。◼セロトニンが出てこない感じっす。◼リラックスする瞬間がないっちゅうか。◼危機を感じるのです。◼そして、眠れない。◼これが、一番きつい。。。



iPhoneからの投稿

◼週末
iPhoneのカメラが壊れたのでAppleストアに行ったら、即効新品に交換してもらえた。◼良かったあ。

Facebookでは、両親義両親共にグループを作って、写真や動画を共有している。◼何気無いことでも、コメントをつけた微笑ましい便りを、まめに送れるというのはいいことで。◼なにより、自分にとっていい記録になる。◼子どもたちへの宝物になる。

余生の楽しみは、小さな別荘を手作りすること。◼電気も水もないいわでできた小さな小島に、そんな家を建てて、週末はそこで過ごすというご家族に出会った。◼大人の贅沢だわ。

iPhoneからの投稿