年越しフィッシング | トオル劇場 fishing now

トオル劇場 fishing now

下手くそな俺の釣行日記

YAKARAKAIで夕マズメGPに参戦中

シーバスを探して迷走中

明けましておめでとうございます鳥

本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

大晦日~元旦の朝方にかけて、毎年恒例の年越しフィッシングに行って来ました‼

家の大掃除と年越しの準備を終わらせ夕方からポイントへ向け出発ふんすふんすふんすふんすふんす

ポイントへ向かっていると、仲間の花屋さんから電話が‼

あっ‼
正月飾り頼んでたの忘れてたガーン
しかも、その花屋さんの隣にある、いつも、お世話になっている蕎麦屋さんにも蕎麦頼んでたのも忘れてたガーン
釣りの事で頭がいっぱいになってた( *´艸`)

幸い、ポイントへ向かう途中にあるので、正月飾りと蕎麦を受けとり、年末の挨拶もすませポイントへGoブー

ポイントの駐車場🅿で仲間と合流‼

大晦日18時30分なのに結構人入ってます‼

今回の狙いはハタハタ
下矢印下矢印下矢印コイツ下矢印下矢印下矢印

を食っているメタボなシーバスです🎵

ポイントに入ると時合いらしくポツリポツリとシーバスがヒットしているが、爆にはならないみたい………

19時
年越しフィッシング開始~👍

しかし………

アタリ無し………

そして時間だけか過ぎて行く………

そして、あんなに居た人も居なくなり仲間も帰り、後は24時を回ってから到着する仲間を待ちながら年越しだなぁ~
なんて、思いながらルアーをデッドスローで漂わせながら引いて来ると……

年越し15分前、23時45分
コツっという弱いアタリの後にゴンッキターッ

引きからも結構良いサイズなのはわかったけど、ちょっと強引にファイトしてしまい、フックを伸ばされ逃走を許してしまいましたガーン

気を取り直し再度キャストするも単発だったようで年明けのサイレンが聞こえてきました(T-T)

こうして、私の2016年はバラシに始まりバラシに終わり幕を閉じたのでした……354354354354354354

そして、2017年の幕開けです富士富士富士富士富士

0時30分後発の仲間が到着。

しかし、年明けの寸前にバラシてから反応無し(/TДT)/

1時過ぎ、さっき同様、ルアーを漂わせながらデッドスローで引いてくるとコンッ‼

来ました‼来ました‼
年明けファーストフィッシュo(^^o)(o^^)o

ハタハタパターンのシーバスにしては細身の65cmキャッチ。

下矢印下矢印下矢印でも、しっかり腹の中には下矢印下矢印下矢印

食ってました‼

その後も3本掛けるもバラシガーン

反応が無くなり体力の限界を迎えた6時、撤収です(^^ゞ
11時間の長い闘いでした(;´д`)

今年2017年は幸先良くファーストフィッシュをキャッチし好スタートができました🎵

釣行日 2016/12/31~2017/1/1

Tackle date
Rod: SEVEN SENSE  Mid Stream(G-CRAFT)

Reel: STELLA 3000 HGM(Shimano)

Line: G-Soul up grade X8  0.8号(YGK)

Leader: Seaguar Premium Max 20LB(クレハ)

Lure:HI-STANDARD(LONGIN)