私は怒っています!!

  岸田総理は少子化対策の主要な財源の一つとして創設する「支援金制度」の国民負担について、医療保険加入者の負担額は月500円弱になるとの見通しを示しました。これに対して、野党は「事実上の増税だ」と指摘、ネットでも批判の声が相次いでいます。

 

 でも、増税メガネさんは「増税ではない」と否定。医療保険に負担させれば増税ではない、と見え見え。

 

 そうでなくてもこの物価高。国民負担は増え、年金受給者は年金減らされて汲々とした毎日を送っているのに冗談じゃない!

500円×12か月=6000円。かなり苦しい。

 このままじゃ高齢者の万引きが増える一方ですよ。

警察が動く→刑務所の経費がかかる→国民の税金から捻出→ますます国費が減る。あぁ、負のスパイラル。

 

 裏金の捜査や派閥解体案はなかなか進まないのに、国民からおカネを取ることはすぐに決まる。(# ゚Д゚)怒!

 

 おカネが無いなら、大阪万博を今すぐ中止し、その分を子育て支援金や、能登の復興費に充当したらどうよ。

 大阪万博中止にすれば、大工さんとかの建設関係者やインフラ専門技術者の皆さんを能登の復興に投入できるでしょうが!

  よく考えてよ。岸田さん。あなたの政治生命は短いわよ。

そうでなくても更に支持率低下しているんですからね。これ以上国民を怒らせないでね。野党の皆さん、もっと頑張って!