昨日はグレコ・ライブ。
表に出たら、あんまり桜が綺麗だったので、
懐かしい楽譜を引っ張り出してきました。

「さくら横ちょう」

〽︎春の宵 さくらが咲くと
花ばかり さくら横ちょう

ここ数年、長野と東京を行ったり来たり出来る私は、桜を長く楽しむことが出来る。

雪が終わったと思ったら、一気に景色が緑と花に変わる。

あんまり忙しい時は、景色の移り変わりを、ふと忘れてしまいそうな時があり、

でも、ふと、表を眺めた時、フワリと、我が身と今現在に帰る。

どんなに世の中が変わっても、季節の移ろいは変わらないし、
変わらない世の中であってほしい。と、

歌っていても、ふと、そんな事を思うグレコライブでした!

お越し下さいました皆さま、ありがとうございます😊

 #桜  #満開  #東京  #長野  #これからかな  #待ち遠しい❤︎  #ライブ  #佐々木秀実 
東京は桜が満開!!
思わず立ち止まってしまいます。




今日はこれから大塚・グレコのライブ。

「花」にまつわる歌も歌おうと思います🎶

 #東京  #桜  #満開の桜  #今日は  #ライブ  #大塚グレコ  #シャンソン  #それ以外もいっぱい  #春  #佐々木秀実 

昨日は新宿・シャンパーニュ、52年周年のライブ。


ここで歌うと、あれこれ色々な事を想い出すし、変わったこと、変わらないことの何か、原点みたいなところに戻る事が出来ます。


お正月に、シャンパーニュのオーナーでもある矢田部国道さんにお話しをして、どなたか他の若手の方と御一緒したいと申し出ました。


あぁ、そう言うのは、もう若手じゃないんだな私も笑、とおかしくなりながら。


とてもキラキラしている、男性二人と御一緒。


何年かぶりで御一緒の、別府たけしさんと、

ライブでは初めて御一緒の、レジョン・ルイさん。


同じレパートリーであっても、様々に表現が違うのが、シャンソンはもちろんポピュラー音楽の面白いところです。


支度をしながら、じっくりそれを聴くというのも、とても楽しい事でした。


そして、イケメンですし、

あたしはご機嫌よ笑


さぁ、春はライブが続きます!

それぞれに楽しいチャレンジをしていきます(ˆ꜆ . ̫ . ).ᐟ.ᐟ💮


秀実ちゃん、追っかけ倒して下さいませ笑