オンラインではいつも以上のリアクションが大事! | 企業イメージ戦略!プロデュースから教育まで

企業イメージ戦略!プロデュースから教育まで

~企業のイメージが人の心を動かす!~
クリニック・サロン・店舗など人が集まるところには
心を動かせるハードとソフトのイメージが必要です。
「イメージづくり」からそこで働く人のイメージに相応しい「教育」を致します。

印象ブランディングコンサルタントの余語です。

オンラインでのやり取りの中で
幾つか気づかされ意識しなくては
いけないポイントがあります! 
 

一つは
リアクション‼️
話す側にとってリアクションが
薄いと会話が弾まない
良いコミュニケーションが取れない
があります。
 
画面、カメラを見ながら話していてもリアクションの温度は感じます。
 
例えば「うなづき」
少しだけ首を縦に振ってもわかり難い
大きめに首を縦に振る

そしてより口角を上げて聴く

歯を見せるほどまでいかなくてもいいですが
口角は大事です。

また上半身、特に手を使って
動作で伝える
 
例えば音声が通っているかどうか?
回線大丈夫か?等の場合は

大きくオッケーと示したり
反対に音声が切れたり
回線が悪い場合は、手でその様子を示してください。

日頃、リアクションの多い方は
自然にできるかと思いますが
あまりジャスチャーで示されない方は意識して
望まれるとオンライン上でもとても身近に感じますね。

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弊社では印象ブランディングの専門家の見地から
「オンライン上での好印象研修」をスタートしました。 
 
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