セブJトピアでは、日本人の海外移住の新しい『ふるさとづくり』のために、セブ島の海外移住の聖地バンタヤン島に日本人コミュニティ『セブJビレッジ』を建設します。

このJビレッジ建設計画にために、バンタヤン島サンタフェの新しい分譲地内に、既に1.2haの土地を取得しました。

こ の分譲地は一定の条件を満たす日本人を募集して(この地に訪れ宿泊し生活した上でこの環境が大変気に入り、内外のコミュニティと共存して住みやすい生活環 境を作り、この分譲地の資産価値を共同して高めることに協力できる方に)分譲されるもので、1区画の標準敷地面積は700m2(約212坪)で建物はフ リープランです。フィリピンでは土地は外国人は取得できませんので、所有権でなく長期賃貸借契約(借地権)の法テクを使用することによって資産の保全が図 られます。

写真は、セブJビレッジの建設用地の光景です。バンタヤン島サンタフェの中でも自然と生活環境抜群で、既存住宅はゼロ、ビーチ まで5分以内、幹線道路ハイウェイまで1分の好立地です。また、ビレッジ内は、外部から侵入できない安全な24時間警備のゲートコミュニティーです。

この情報は、このブログのテーマの『Jビレッジ建設計画』からご覧ください。