今日は、これまでの私を振り返ってみます。

父はサラリーマン、母は専業主婦と、ごく普通の家庭で育ちました。妹と弟が居ます。

1番上ということで面倒見はいい方ですが、ワガママ汗妹の友達が遊びに来たら、妹とではなく、私が引き連れて遊んじゃうかんじでした。当の妹はというと、その友達の弟くんと静かに遊んでました。

 

小学校時代は、クラスが変わるごとに友達も代わり代わり色んなタイプの子と遊んでました。

今だったらそんな色んなタイプの子とは絶対性格合わないと思うから、この頃って柔軟性があったんだろうな合格

意見をハッキリ言う子、いえない子、お嬢様に遠慮がちな子、目立つ子に静かな子・・・

 

生まれ持った「気質」ってありますよねあせ今現在進行形で子育てしてるから、こうも人って色んなタイプがあるんだと思い知らされる(ノ゚ο゚)ノうちの上の子(男の子)は偉そうなくせに気がちっちゃく、甘えん坊で、せっかちで、調子に乗りやすく(単純)、人見知りで繊細なところがあるにかーっ

 

まぁ、難しいタイプですね笑い泣き

 

反対に下の子(女の子)の方は、あまり人見知りせ

ず愛想がいい、少し恥ずかしがり屋(恥ずかしがってる姿がかわいすぎ)、マイペース、度胸がある(お兄ちゃんと比べて)等全く違う笑い泣き

 

上の子がダメで下の子がいいと言いたい訳ではないのですが、極端に違うのです!!

 

それぞれいいところを伸ばしてあげたいなとは思っているのですが、社会生活に困るのはどっち!?というと一目瞭然です(ノω・、)それでついつい上の子を怒ってしまうのですね(^_^;)

 

あら、話が脱線し、また子供の事になってしまったσ(^_^;)

何だかんだ母親は子供が一番ですもんねウインク

 

と言うことで続きはまた次回。

 

 

ペタしてねフォローしてね