さて、高校からの進学先についてですが、私の進んだ道は栄養士の養成学校でした。

若い時は、ファッションやダイエット等に興味があると思いますが、最初は美容師になろうとしてたんですね汗単純に美容に興味があるというだけであせる

 

勿論、親も先生にも大反対されて考え直したところ、「人の体と食」はどうかなと。

ちょうど生物学で人の体のホルモンバランス的な事を学んでた時でもありまして、このホルモンの働きの勉強がすごく楽しかったのです。そこに自分の興味のある「食と健康」を合わせると、「栄養士」という職種にたどり着いたのです(-^□^-)

 

さて、短大時代はとにかく2年間しかないので、とにかく忙しかったです。そこに遊びとバイトを入れ込んでた為、ごろごろする時間なんて滅多にありませんでした。

まぁ、若いから疲れ知らずですよねあせる

 

平日の授業が早く終わった日に友達と遊び、休み前や土日の夜に合コン、週末はバイトと予定たっぷりでした。でも、苦じゃないんですよね口笛自分の意思で好きな事が出来るって幸せ~とか思っちゃって、洋服も散々高級なものばかり買っていた頃でしたガーン

 

でも、短大2年になってしょっぱなから、アトピー?みたいになって、頭、顔、首まで痒くて痒くてかきむしってただれてしまいました。夜も2、3時間しか寝れない、かきむしった後は顔ぱんぱんで誰だか分からない状態・・・。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

もう、皮膚から浸出液が出てた程でした。

まだ19歳の私にはとてもショックで、塞ぎこんでました。毎日泣いてました(ノДT)

 

 

毎日ネットに張り付いて治す方法を探してました。

学校の授業も関連のありそうな科目は先生の説明を聞き逃すまいと真剣に聞いて、自分に置き換えて解決方法を探してました。

 

友達や周りの子達も心配してくれて、大学病院をおすすめしてくれたので通う事になったのでした。

 

続きます。

 

 

ペタしてねフォローしてね