インストラクターSuu のほほんイギリス暮らし -2ページ目

インストラクターSuu のほほんイギリス暮らし

ニューヨーク渡米からブログをスタート。2014年5月にAerial Yoga Fitness Studio AGORAオープン。現在はイギリス在住。
エアリアルヨガ、ヨガインストラクター。パフォーマー。
レッスン情報なども公開しています♪

久しぶりの投稿爆笑



最近、ハンモックで色々またポーズを試していて、改めて感じたこと!
ハンモックって、ほんとに素晴らしいプロップス💖

自由自在よね✨




昔は動画なんてほぼ出回ってなかったからエアリアルヨガのハンドスタンドや肩立ちができるだけで、ワオ〜!って感じやったけど今はどこでも動画や写真が見れて、ポーズもほんとめちゃくちゃある。
因みに、ポールダンスもやり始めた頃はYouTubeでも動画もあまりない時代でした。
もちろんフープやハンモックダンスも。

でも、たまに、どこか体の使い方とかで注意できてないものとかもあったりで体のことあまりわからなくて見様見真似でやると怪我に繋がりそうな気もしてます。
実際そのような話もチラッと聞いたことがあります。
小さなミスアライメントは続けているうちに本当に怪我に繋がることがあります。

呼吸もすごく大切で、このような後屈の時は意識して肋骨や胸の上の方、なんなら鎖骨の上あたりまで意識を向けながら呼吸すると良いと思います。

肺は浅い呼吸だと一回の換気量は500mlほどだそうです。
なのでヨガの時は、呼吸に意識を向けて心身のバランス、自律神経を整えていきたいですよね。
   

イギリスではドクターに会いにいく理由として一番多いのがメンタルプロブレムと聞いたことがあります。
それくらい心に問題を抱えてる人が多いということに驚きました。

SNSなどの外部からの情報が多い時代だからこそ内部感覚を高めることはとても大切だと思います。

外の情報に惑わされない心💚

ポーズとってるときに時々目を閉じて内側の感覚に目を向けてみるのも良いかもしれません。またいつもと違った感覚かも。

あ、でも危ないから目を閉じても大丈夫なポーズだけにしといた方が良いかもです🙆


イギリスの少し高めのスーパー

M&Sで購入した袋入人参の中に入っていた半分の人参🥕

他の袋も確認してみたけど、一袋にこの半分に割れた人参🥕が全部の袋に入ってた。


重量調整か?


日本のスーパーやと、こんな感じのことってないよね?知らんけど😂



日本やと形状が悪いと処分とか聞くけど食べれるんやから売ったら良いのになー。


会社の評判とかにも繋がるのかもしれないけど、食べ物大事にしてる方が評価は良くなると思うのよ。




イギリスに来てから、10ヶ月、、、


なんやあっという間やったな。


もう少し色々気にしながら生活してみようかな。








今日は自宅でゆらゆらするハンモックと調和してみました。


わたしはエアリアルヨガが好きですが、なんかエアリアルってアクロバットなイメージが強いのかなーと思います。



そんなことないんですが、そんなことでもあります笑

どっちや!


わたしはどちらも好きです。


ハンモックに乗りながら揺れと調和すると無駄な疲れはありません。


例えばハンモックでアクロバティックな技をするとします。


タイミングや揺れ逆らうようにすると上手くポーズはとれません。



上手く波に乗ること。

サーファーの皆さんなら絶対わかるはず





骨盤前傾でも後傾でもいいけど、要は健やかかどうか。



あちらこちらに動く



自然に私たちが逆らえないように歩み寄ることが大切なのですね



10月末にエアリアルヨガ指導者養成講座STEP1をひさしぶりに担当させてもらおうかと考えています。

大阪開催です。
場所は中央区。



ご興味ある方はメッセージお待ちしてますおやすみ