一昨日、

シドニーがあるNSW州は

豪雨と強風で

大変なことになっていました。

 

昨日は

血液検査をしに

(健康診断の一環)、

行きました。

 

ちなみに

血液検査等は、

かかりつけの病院ですることもあるのでしょうが、

それ専門の場所もあります。

 

お医者さんから

必要な検査が書かれた紙をもらうので、

それを持って

専門の施設に行くのです。

 

今回は

かかりつけの病院の中にある、

検査専門の施設に行くことに。

(施設というか部屋)

 

さて、

朝一番で

受付に行くと、

 

「昨日の雨で電車が遅れているから、

Pathlogist

いつ来るかわからない。」と。

 

近所にある

他の検査の施設に行くように

言われました。

 

日本だったら

平謝りしそうな場面ですが

こちらでは、

 

「仕方ないよね。

電車が遅れてるんだから。

私のせいじゃないし。」って感じです。

 

まぁ、実際そうなんだけど。

 

こういう時は

あれこれ言っても仕方ありません。

 

他の選択肢に切り替えます。

 

そこから徒歩5分の

施設に行くと、

すでに大勢の人が待っていました。

 

そうしたらですよ。

 

私が話す前に、

 

You need to wait for 1-2 hours. 

There are only two pathlogists today.

 

って、不機嫌に言うんですよ、

受付の人がね。

 

Hi! `等の挨拶もなしにね。

 

感じ悪い!

 

ということで、

最初に行ったところに

戻ったら。。。

 

pathologist、

来てた。

 

よかった~

 

無事に検査終了しました。

 

受付の対応が悪いってこと、

オーストラリアでは

よくあります。

 

職場に不満があるか、

働く気がないか。

受付対応のマナーがないか。

 

そう考えると

日本の受付対応は、

素晴らしいです!

 

ところで、

pathologist は、

採血や

血液等の検査をする人のこと、ですね ニコニコ

 

ブログを読んでいただき、

ありがとうございます。

オーストラリアの日常生活のことを、

もっと知りたい!」の

クリックをしていただけますと、

オーストラリア関連の記事を書く

パワーになります。」

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村