昨日に引き続きinstagramについて
ブルーバッチって有名人しか付かない物だとばかり思っていたけど、実はそうじゃなく、
instagramを盛り上げている人にも与えられると言う事は驚き!
もちろんフォロワーが1万人以上であったりしなければならないけど、一般人にも付くというのは正直驚きだったなあ。
そして単発広告と永続広告としての運用
これはキャンペーンの時になどの時にだけ打つ広告とSNSなどで永続的に宣伝できると言うこと。
さらに、プッシュとプルの関係。
美容室に限らず、色々な業界でLINE@など登録お願いします!なんてよく見かけたりもするけど、実際にやってくださいと言われるとやらずに、見なくて良いよと言われると自ら観に行くと言った様に、人はSNSなどにおいて、自ら情報を観に行くという事。
また、人は人に会いに行く。
確かに美容室は担当スタイリストに会いに来ているし、7〜8割のお客様が美容院を変える理由か、何となくというのも納得です。
技術うんぬんというよりかは、人同士の繋がりだったり、担当スタイリストの日常だったり、人間性がSNSを通じて垣間見られば、共通の話題やプライベートを見ることが出来て、より親近感が湧きやすい。
今まで、お客様とSNSが繋がるのがあまり良くないと思っていましたが、38にしてお客様とInstagramで繋がるという事はとても良いことを改めて勉強出来ました。
今後はお客様とInstagramなどでつながってて
お互いにじょうほうを共有できる。
お客様との信頼を生まれ、信頼度も上がるのでお互いにとって良いこと尽くめ!
オークションマーケティングからクオリティマーケティングへと変わっていくにあったって上手く波に乗りつつ、お客様により良いサービスや情報を発信できる様にじぶんも頑張ろうと思いました。
やはり学びって大事ですね、