今日のブログは、2020年7月の記事から
 

アセンションって大変だね

何が大変って

・何が起こっているのかを知らない人
・新しいものを受け入れたがらない人

・自分の被害者意識に気付いていない人
・自分の貧困者意識に気付いていない人

こうした人たちは大変だろうなぁって

 

それってもちろん

メディアの洗脳が関係しているんだけど

・メディアが嘘をつくわけがない
・嘘をつくメリットはどこにあるんだ
って、何も分かっていない。

 

テレビが成立しているのは広告主がいるからで、メディアは広告主無しでは存在できないということに気付いていない=主様の機嫌を損ねるわけにはいかない=主様の言いなり。ということ、そうした事に気づけないくらい深い眠りに落ちていることが大変。

 

この「深い眠り」という単語の持つ意味、今は数年前よりも深く理解できるようになっている。それは、さらに目覚めが進んでいるから。ココの読者さんも同じだろうね。

 

 

アセンションが何なのか理解してもらう分かりやすいお話

アセンションを【ある一家のリホーム物語】として書きます。

 

子供たちも大きくなり家も手狭になった。長い歳月もたち家も古びて来たのでリホームをしてはどうだろう?と父親が家族会議を提案する。

 

しかし、高校生の次男はイヤフォンを耳にさしゲームに夢中で会議に参加しない。毎回、会議に参加するようにと家族の皆皆が声をかけるが意気がっていて無視している。

 

しかし、ついに家族会議の結果、大掛かりなリホームをすることが決まり家族は完成を待つことに。

 

ところが何も知らない次男は、相変わらずゲームにこうじている。そんな時!家がいきなり大きく揺れ始め、天井から埃が落ちてきてパニックになり外に飛び出してみると、リホーム屋が家の壁をぶち抜いている!

 

 

何も知らない次男は家を壊す気か!とハンマーを振り下ろしている男に詰め寄る。でも、複数のスタッフはそれをよそに壁をぶち抜く作業を続ける。

 

次男は、それを見ても平気でいる家族に不信感を抱き、家族に「なぜ止めようとしないんだ!」と切れる。すると、「ずっと声をかけていたけど会議に参加しなかったじゃない」と母親。

 

自分抜きで決まったリホームのプランを聞かされ、「あーしたかった、こーしたかった」と次男は要望を言い始めるが後の祭り。

 

大きなプランの変更は効かず小さな要望だけを取り入れてもらうことになった。

 

 

このように、今だけ、自分だけ、金だけの次男坊が騒ぎ始めたら

・これまで何が起こっていたのかを話し

・今何が行われているのかを伝え

・リホーム後に合わせて気持ちを切り替えようと諭さなければならない

 

私達は家族会議に召集され

会議に参加して

1なぜリフォームを行うのか?

2どのようなリホームが行われるのか?

様々な話を聞かされている

それに合わせて

3リホーム期間中をどう過ごすか?

4リホーム後をどう過ごすか?どう過ごしたいか?

少しずつプランを練ってきている/心の準備や覚悟が出来ている/自分を見失うこともない。

 

また、このリフォーム作業が私達にとってどういうものなのか?

この期間に何が起こり、何をする必要があるのか?

学習を重ねてきている

 

今、家族会議に参加していない人達は、それがどんなに素晴らしいものになるのか知らないから、家が揺れ始めたら、大騒ぎをするでしょう(今・現在はそれにあたる、この先さらに激しくなる)

 

そうしたら

・しなくていいケガや

・起らなくていい衝突
・無駄なエネルギーの浪費などをし始めるはずなので

私達はそれが少しでも起こらないように現状を伝える必要があると思う

 

これは単に社会制度が変化するだけでなく

・精神

・見えないもの

・尊厳に対する尊重など

精神的なものに重きを置いた世界になるのだと気づいてもらわなきゃならない。

また、同時に高度な科学も発展してくる

 

量子力学などがまさにそれ ↑量子コンピューターキラキラ

 

ただ、それには高い精神性を宿していなきゃならない

今だけ、金だけ、自分だけでは確実に身を持ち崩す

なので、「精神と科学」のバランスを上手くとることが出来るのか?

言いようによっては試されている時期でもある

 

 

次男坊は、そうした事(精神性)は軽視するようにと深い洗脳状態にあるから、はじめは意気がってバカにしたり、抵抗を示したりするだろう。

 

特に家族や親しい間柄にあたる次男坊は、今までの社会では自分は「えらい」部類に属していたであろうから、「負けた気になり強さを取り戻そうと荒ぶって見せる」かも?なので他者に任せるのが良い(笑)

 

権威を持っている人でも、もうすでに物質と精神のリホームに賛成している人は大勢いるから、彼らの言葉を代弁してあげるのが良いでしょうね。

 

 

-----------------------------

リホーム/解体作業はもう始まっている。

 

今まさに、そして、これからが私達みんなの出番ですから

次男坊対策チーム!や

率先して未来を開拓していくチーム!
精神の世界を語るチーム!

それぞれ自分の得意分野で頑張ろう(笑)

 

過去に、こんなこと言われてて、今こうでしょ?過去に、こんなことも言われてて、ほら今その通りじゃん?ってことは、今、こんなこと言われているんだけど、それが現実化するってことじゃない?

 

抵抗する人は、「そんなのたまたまだ!」とか言いそうだよね(笑)そんな時は、そう言われるだろうってことを悟りきった態度で「そうだね、たまたまだね」と余裕を見せてあげてください!(笑)

 

「そう言ってくれるのを待っていたよ~」って(笑)

 

これも偶然だね、これも偶然だよね、こっちも、そっちも、全部偶然なんだよ。「今話していることも」偶然そんなことになるんだよって(笑)

 

消化できるまで苦しむんだろうね(笑)

まぁ、私達だって通ってきた道

全員が通る道なんで心配いらないね(笑)

 

無理強いをしたり
過激すぎる話をしたりすると

相手は必要以上に強く拒絶したり

消化不良でパニックになるから

優しい簡単な話からしてあげると良いですよ。

 

そして、2024年の今は、過去よりも大勢の人が精神の「見えない世界」について、そこにこそ、見えている世界よりも、より多くのことが存在していると理解が深まってきているよね。

 

事情通の皆さん

それぞれ頑張りましょうね

出来るだけ痛みを少なくアセンションするために