あっという間に年の暮れですね😅


先月何を思ったのか出雲大社に行きたくなって行って来ました。

毎年11月は『神在月(かみありづき)』と言って全国の氏神様が出雲大社に集まられます。

今年は22日に『神迎祭』があり稲佐の浜で神様方をお出迎えされます。

22日は次男の誕生日。孫ちゃんお泊まり保育かと思い行くのは諦めて代理参拝を頼もうと申し込んだはいいが…

出雲大社代理参拝窓口ではなかったので返金😅😅

お泊まり保育も無しとの事。これは行かなくちゃ‼️

呼ばれてるから行けば良いとアドバイスもらったし行った事ないけど島根県出雲市まで車🚗走らせました‼️

車には感謝しかない🙏たくさん走ってくれた‼️


お昼に出発ダッシュ 高速乗ってナビの言うまま進んで…

看板に広島という文字発見💡

島根県って広島の近く❓

違うやろムカムカ 地図音痴アセアセ

まぁ何とか到着😅遠いわぁ😫

夕方6時位に着いたけどガレージはどこも満杯😱

でも呼ばれてるし止めれる‼️出雲大社の第二駐車場🅿️

ここで車中泊もする😁

テクテク歩いて稲佐の浜へ


着いたわ‼️やっと着いた‼️


弁財島

ここでお砂をいただきました。

画面左下の方の帽子がチャクラカラー出てる😳

今気づいた😨

待つ事30分。始まりました。遠くて綺麗に撮れなかった💦 他の人の携帯綺麗やったなぁ…

機種ばっか気になってた😅


龍雲も出てた‼️紫色になってるのは知らんかった💦

撮った時は無かったもん…

この後はお風呂屋さん行って車中で寝る💤

なかなか寝付けず寝たか寝てないか分からん感じ。

きっと寝てるはず🤣

5時起床でいざ出雲大社へ


まだ薄暗く少し肌寒い感じでした。

早朝にも関わらず人が多いです。


これは一の鳥居ではなく四の鳥居⛩️


御本殿にご挨拶して東の十九社へ

ここではズラッと並んでたし…並ばなくてもお参り出来たので出来るとこから周りました。


段々と日が昇ってきました‼️


こちらで昨日稲佐の浜でいただいたお砂を返して新しくいただいて帰ります。


神様が降り立った岩🪨

触ってパワーをもらってきました‼️


御本殿の裏にもお参り🙏

この後は西の十九社へ

頭痛かった😅うちの氏神も来られてたんだろうなぁ。


神楽殿

御本殿もだけど立派なしめ縄です。

いつか行けたらいいなと思ってた場所にいる事が不思議

行こうと決めたら行けるもんです。


大国主命様


どこで目を閉じても真っ白だったけど良い氣をいただけた気がします。絵馬とか書く事ないですがここでは書いて来ました‼️


これからたくさんの方とご縁を繋いでいただきたくさんの方の迷い悩み不安に寄り添い1人でも多くの方の心が軽く気持ちが明るく幸せになっていただくお手伝いをします 他人様も自分も幸せになります。


細かい字で書いてきた(笑)


8時過ぎに出雲大社を出たけど…えげつない渋滞と恐ろしい人の数に朝イチに行けて良かったと思いました。

帰り道はいつも近い氣がする。あっという間に着いた‼️

帰ってからの夕日と雲が素敵すぎました💓