そんなこたぁわかっとるわ!

 

 

と、言いたいでしょうけど。

 

なぜかしらわたくしめは、本日、「日曜日」だと朝から認識(誤解)しまくってまして。

 

何故なのかはよくわかりませんが。

 

ともかく、ベッドから跳ね起きたとき(そんなに元気じゃないw)、「あぁ、日曜日なのに仕事に行かねばならんのかいナ」と一言、たわごとなのを抜かしよりまして。

 

朝6時過ぎに「さむいよ~~」と心の叫び。

 

イヤほんと。マジ寒かったんですけど@都心。

 

若かろうが年寄りだろうが、ベッドに居たいという感覚は万国共通(?)でして。

 

で、まあ仕方なしに起きます。つか、ベッドからもそもそと這い出します。

 

本日の仕事場は渋谷区松濤。詳細は言えませんが、かなりデカい邸宅。そこにモッチが待っている。

 

「やっぱ、行かなきゃならないんだろうなぁ」

 

常に逃げを打とうと考える55歳のオヤジw

 

ある時は「仕事があるだけましだよな」と思ったり、ある時は「なんでこんなに仕事せなあかんねん」と思ったり。

関西人ではありません。言葉に感化されているだけですw

 

電車、乗ります。

平日ではないことは確かなので、副都心線も空いてます。

 

「おー、日曜日だっていうのに、中高生もガッコあるんだな」

 

既に間違ってますが、本人、「日曜日」だと思っているので、違和感たっぷりなバイアスかかったモノの見方してますw

 

で、仕事場に到着。

 

「なんで日曜日だというのにフツーの朝8時に集合なんだYO」

 

まだわかってません。

 

仕事開始です。

よく見慣れた職人さん方と一緒に、あっちこっちと片づけ始めます。

設備屋のM本さんが、雨降る中、鍵を開くのを待ってる扉の所にいます。

 

「よく降るね、今日は」

「そうね、でもM本さんもこんな日曜に雨降る中、よく仕事する気になってるね」

「えぇ?たっちゃん、今日は土曜だよ」

「何言ってんの、日曜日でしょ」

「バカ言ってんじゃないの、だったらボクは休んでるよ」

 

さっとケータイ見まして・・・・

 

ヤバ

 

土曜日じゃん

 

「あーあ。たっちゃんも曜日がイカレてしまったか」

 

M本さんの大笑い。

 

 

あ・・・あっれ~~~

 

おっかしぃなー

 

 

いやマジホント。

「日曜日なのになぁ、なんで仕事しにいかにゃぁならんのかいな」

と朝から思っていたわけですよ。

 

自分的にはつまり

 

一日儲けた?

 

事になるんでしょうかねwww