aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について


今日はなんか疲れたわ。。。木曜日だからかな。あと1日で週末だ。

最近、夢がアクション系で起きた時に疲れてるのよね。

コロちゃんとみてるアニメの影響かも。


今日はコロちゃんのお迎えにバス停に向かったら、ちょうど道を渡る時にやってきた。良いタイミング。


しかし、降りてきたコロちゃんはご機嫌斜め。


パパから聞いた?って言われたが。


君のお父さんはそう言うこまめな連絡する人じゃないって知ってるでしょ。


どうやら休み時間に友達と遊んでたら、お友達の手(厳密に言えば爪)がコロちゃんの歯茎に当たり流血。すぐ止まったみたいですが、一応C氏にも連絡が行ったそうで。


次の休み時間にはボールが頭にぶつかり、


上級生にDoraみたいな髪型と言われて嫌だったらと。



実際似てるのでなんともフォローしにくいが、嫌だったらやめてっていいな。


で。家に帰って、宿題をしてから。


寒いけど天気はいいので、





これで遊んでみるか。


知ってます?中に扇風機みたいなのが入ったボールで、投げるとブーメランのようにかえってくるの。結構流行ってるみたいで。


ドローンのようにふわっと浮かぶのでキャッチボールしてたら、


にぎりすぎたのか、扇風機部分に指が当たったらしく、半泣き。

痛いと言うより痺れたみたいで。


じゃあ気を取り直して、SPY×FAMILYみますか。


今回の話は豪華客船の話なんですが。


まあ。。。なんて言いますか、結構描写の激しいとこがあり。


コロちゃん固まる。


これって子供向けの番組ではない気がする(今更)


まあ、私には奥の手がある。



ばあばからまた荷物が来たぞ。

頼んだのは靴下だけだったが、なんかいっぱい来た。



ペンは可愛くて使うの勿体無いという感覚はコロちゃんにはないようで、ガンガン使ってます。


母にぬいぐるみ入ってたでしょと言われたが。


これはどう見てもフィギュアだな。


クレーンゲームで入ってそうな感じだけど、母がとったとも思いにくいしな。


そしてトドメはこれだ。


野球をみてるとブルージェイズの選手が宣伝してるので、コロちゃんが食べたいと。

セールになってたので買ってきた。



ランチパックみたいな感じ。

ピーナッツバターといちごジャム。


お弁当に入れてと言われたが、ピーナッツバターはアウトなので家で楽しんで。


一箱に4個しか入ってないし。。普通に食パンで作ってあげるよ。


(今日のジンジャーさん)

ペーパータオルがなくなったので、芯が残った。





適当に切って、中身を入れて上の部分を折って閉じる。


ジンジャーさんは中身を発見できるかな。



面倒なのは嫌いよ!