こんにちは、中国代行者のtwinkleです。


中国の11/11の影響か、年末のせいか、まあ、私のいいわけでもよい、
物流や、店の配送はかなり問題が出ています。

案の①:
11/5の注文でしたが、店は違う色を配送してくれて、返品して、そして店が12日の時再発送くれるって言いましたけど、17日もとどいてなくて、連絡したら、また発送すると、そして、24日やっと届きましたが、違う服だった!ショックだ。そして、25.26.27日毎日も交渉しまして、私かなり怒ってるので、すぐに一番早い便で送ってくれ、じゃないと、服を返送しないと要求しましたが、結局無視された、しょうがなくて、代理店で何十元も多めに払って、再購入しました。(災厄の天猫店だった)

案の②:
15日の注文でした、店が出荷済みと言うふうにしましたが、1週間後もとどいてなくて、その日、聞いたら、すぐ手配すると、だけど、翌日また「もう発送しましたか」ときいたら、3日ぐらい無視され、そして、結局、昨日、返金してくれると言いました。(災厄の天猫店だった)

案の③:
18日の注文でした、XL(セット)を注文したしたのに、XXL送ってくれて、交換してくれたら、XLのワンピースを送ってくれました、また再購入、再返品。(災厄の天猫店だった)

案の④
20日の注文で、25日まだ届いてないことを気づついて、また店に連絡、追跡は22日受け取ったと表示しましたが、結局配送会社が紛失! 同じ会社で2回目

などなど。


こんないろいろなトラブルへの対応、こんなひどい店への対応、本当に心が疲れた、
だけど、そういうことをちゃんとパートナーさんに連絡、
そして、どのように対応すべきか、
「キャンセルか、再購入」とかを指示してくれればいいと思います。
問題を伝えるのは正しいと思いませんか?
たぶんそれは中国と日本間の文化ショックだろう、
正直のことを言うのは正しいと思います。
問題を伝えるのは言いわけではない、というか言われたくない。

中国のネットショップ、物流は一部は確かにこうになってる。
こんな悪質の店への対応、皆さんもちゃんと私の苦労を理解してほしい。

代行始めてて以来、ずっと真剣で仕事して、一日も早く商品をお客さんの手元に届けたい、お客さんにも、パートナーさんにも喜ばせたい、ずっとそう思って、仕事やってきたんです。

それだけは、わかってほしいです。
どうすればいいか、それだけを教えてほしいです。

私は正直、真面目な子です。
誤解されたら、絶対に言い返します。

どの店を選ぶか、店が出荷後、物流など、それは私が左右できることではない、
によって、私のせいにしないでほしい。

トラブルが出た時、私のできることは、指示を受けた後、どうやって早めに商品を日本のお客さんへ届けるのを考えて、対処します。これこそ、私の責任だと思います。


ひどい店への対応はすでに結構疲れたので、
もし私の言うことを嘘やいいわけと思われたら、
心が徹底的に折ります。


ビジネスは信頼性は大事です。じゃないと、ビジネスを続ける意味がありません。

よろしくお願いいたします。




Twinkle.