大変遅くなりましたが、先日のトロント日本映画祭のレポを。
インスタの方のコピペなので読みにくかったらごめんなさいね。
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
ああああ。スマホの画質悪い(T_T)
普通のカメラでも撮ったけど動くからイマイチ(T_T)あああ。でも、生オダギリくんはとても素敵でかっこ良かったというのだけは断言します。
映画も久々に見たけれど、最初の方からもう涙腺があかんかったやつです。
子役の皆さん、他の出演者の皆さんも凄すぎる。
大感動のやつでした(T_T)
最初と最後にオダギリジョーさん登場。最初は普通に挨拶。
そして映画の後にQ&A。

ちょっとネタバレになったらごめんなさい…下の方に書きますね。











2015年に撮った映画は3本だけだったらしいんだけど、その3本全てが今回トロントで上映される事になって、きっと裏でお金が動いてたに違いない!という冗談を入れたり、子供が実は苦手だとおっしゃってて、今回の映画では、宮沢りえさんが母親役で出られてて、自分はダメな父親役なので、監督さんが宮沢りえさんと子役達には、毎日メールのやり取りをして下さいと指示があったけど、自分には指示が無くて助かった、とか。でも、フォローしておくと、今回の映画の子役さんは子供だとは思わずに、1人の俳優さんとして見
られていたそうです。あと、真面目な話で自分はものごころつく前に両親が離婚して、父親のことを知らないので、今後も多分普通の父親役は演じる事が出来ないと思う、とおっしゃったり。
それから、今回の映画はどれくらいの期間で撮影されたんですか?と聞かれて、実質3週間だけど、とある事情で間に1週間、間があったので期間的には1ヶ月ほどですかね、という事でした。
とある事情というのは、ネタバレになるといけないので、宮沢りえさん待ちという事だけ(^_^;)
オダギリくんってどういう感じの人なのかなぁと想像だけしてたけど、やっぱり想像通りの人で、なんか面白いなぁと思ったのでした。
どうしようか迷ってたけど、行って良かったなぁ。

映画、湯を沸かすほどの熱い愛、とても良かったので、是非見てみて下さいね♪
image
 
image
 
image
 
image
 
こちらはデジカメの。ああ、ずっとこっち向いてて〜(T_T)
でもなかなか大変だよね(^_^;)あっち向いて、こっち向いて、周りみ〜んなオダギリさんをパシャパシャ撮ってるっていうね(笑)
苦笑いするよね(笑)
シャイな感じかなぁと思いました。
衣装もね、とても素敵だったですよ。彼らしく個性的で。
ブーツも面白い感じ。
それなのにそれをちゃんとお見せする技術が無かった_| ̄|○
それにしてもなかなかの映画だったなぁ。
ちょっと最初の方は自分の経験と重なってキツかった(T_T)
そしてタイトル…凄いね!
これは是非見ないと分からないだろうけど(笑)
それから、重苦しい場面でもちょっとした笑えるところが出てきたり。
あと、日本で映画を見る時よりも、お客さんの反応が面白いよね。
Ha ha ha!って笑ったり。リアクションが大きい!
日本関係の場所なんだけど、外国の方も結構いらっしゃってたのかな?アジア系の方だと分からないかもしれないけど。
そうそう。Q&Aで4歳のお子さんが”どうしたらクウガになれますか”って聞いてたのが可愛かった❤️
オダギリさん”う〜ん。まずはオーディションを受けて…”って(笑)
その後”まぁ、でも、今はオモチャとかリアルなやつありますからね。お父さん、お母さんに買って貰って…”とか言いつつ”何でもかんでも買い与えるのもアレですけど…”ってどっち⁉︎笑
あ。思い出せる範囲なので、一字一句同じではありません(^_^;)
それから質問が英語だったのではっきり理解が出来なかったのですが、海外の映画に出られるのはどうしてか?みたいな感じのやつで、”日本にずっといるとつまらない(?)というか、怒ってくれる人も居なくなるし、海外だと、自分の事をよく監督さんも知らないので演技で判断してくれて、やり甲斐があるという感じですかね。でも、Hollywoodに行かないのかと聞かれるけれどつまらないから…”って。(違ってたらごめんなさい)
実は私、オダギリくんの事好きとか言いつつ、ドラマはいくつか見てるけど、映画はあまり見ていないので、これから見ていきたい♪
インスタ2回分をまとめたのでダブったりしてるかも。乱文失礼しました!