WillowZen オーストラリアファームステイ -2ページ目

WillowZen オーストラリアファームステイ

オーストラリアのファームで、オーガニックファーム認定とファームステイ完成を目指して進む家族のブログ。

みなさまこんばんは。WillowZenファームステイのくみですドキドキ




ただいま、3兄弟のコットンズボン製作に追われております、母ちゃんです。



なんでだか知らないけどね、オーストラリアの量販店には夏になると子供用のズボンは半ズボンしか売ってません。



パジャマも、Tシャツに半ズボンのショーツみたいなのしかなくて、しかもポリエステル・綿の混合の布地ばかり。



我が家の子供たちはアトピーさんがあるし、私の服の好みで綿100%のものしか着させてないのですが、夏の時期になると買える服が余りありません。



半ズボンだと、一番敏感な膝の裏が露出するので、なるべく薄手の長ズボンを履かせるようにしています。




でも綿100%で薄手の長ズボンなんて・・・


そんなもの売ってないし~。







ということで、作成することにしました♪


2年前には、洋裁の得意な実家の母がオーストラリアに来ていた時に、ミシンでドド~っと3人分作ってくれたのですが、今年は私が挑戦。



薄手の長ズボン(普段着用とパジャマ用)と学校の黒いカーゴパンツを作りました。


もうやり方も覚えちゃったのでどんどん作業が進んでいて、今は7着目を作成中。





お母さん、私子供の頃お母さんが作業服を縫っているのを見ておいてよかったわー。


作り方一緒だし、ポケットの作り方も付け方もしっかり覚えてた。



「ひっくり返し」もやったわ~(笑)。 (実家の人間だけにわかるネタですみません。でもこのひっくり返しが私的にツボでしたの。)




と言うわけで、母ちゃん業を忙しくやっている毎日です。





ところで、今気温が上がって来ている事もあり、長男君のアトピーさん対策にかかる時間が増えてきています。更に12月でクリスマス・長期休暇前と言うこともあって、ばたばたしています。





最近はあまり更新が出来ていなかったのですが、いつも「今日も更新できなかったな・・・」という残念感が寝る前に私の中に残っていたので、ここは思い切って少しブログをお休みしようと思います。





ブログ開設当初は、毎日更新していたのもあり、だんだんと更新頻度が下がっていくのが心のどこかにいつも引っかかっていたのですが、



ここは、現実の世界でしなければならないことがたくさんあるのだと言うことをしっかりと見据えて、そちらに集中したいと思ったのです。




長男君も頑張っているので、私もそれに答えられるようにそちらに集中したいのです。


そして長男君に多く時間を取られるので、次男・3男君にも時間をかけてあげたいのです。




ファームやオーストラリアの生活を楽しみに見に来て頂いた皆様、コメントやメッセージを下さる皆様、本当にありがとうございます。



また、ポッと更新するかもしれませんので、その時は「おお、母ちゃんやってんな~」と思っていただければ幸いです。




くみ



皆さんこんばんは。WillowZenファームステイのくみですドキドキ



実は我が家、悪性ループに引っかかっております。



次男がインフルエンザ発症。嘔吐と高熱と喉の痛みで4日間寝込む。


夜中に吐くので、ボールもって隣で寝ました。



長男にうつる。高熱と下痢と喉の痛みで1週間学校を休む。まだお休み中。


夜中に花粉症で鼻が詰まるのと高熱が続くので、ティッシュもって隣で寝ました。




そうこうしているうちに、3男華麗に夜中2時に嘔吐。 喉がはれているらしく、夜中寝ている間に呼吸が出来なくて、


「んがっ! んがっ!!」って言いながら頻繁に起きて泣く。


熱さましの薬もって、よしよししながら一緒に寝ました。



まあ、3男くんは比較的早く2-3日で完治。




そして私3男君と同時に発症叫び



発熱と下痢と喉の尋常でない痛みが続いたので、町医者に行ってみたら扁桃腺が腫れてるらしく、抗生物質をもらってきました。




道理で喉が痛いわけだ・・・。




おそらく3人立て続けの介護疲れで、抵抗力が弱っていたのかと思われます。



クリスマスも近いし、早く華麗にぱぱーっとなおって欲しいわ。



皆さんこんばんは。WillowZenファームステイのくみですドキドキ



中国に留学中にオーストラリア人の旦那様とあった私。約2週間一緒に北京で過ごして、私の帰国の時期となり、離れ離れになってしまいました。



そして9月に離れてから12月。私は再び北京に彼に会いに行ったのです。



空港につくと、税関の向こうにお迎えの人たちが来ているのが見えました。その中に一段と背の高い彼の姿が!!



が、私何かと照れくさくてですね、気がつかない振りをしてしまいました(爆!!)




そして、税関を抜けると~




彼氏(現旦那様)と感動の再開ですよ。お久しぶりも手伝って、わきゃわきゃ言ってはしゃぐハタチの女とと21歳の男@北京空港。



ひとしきりハグの嵐を受けた後、どうだった?元気だった?などと現状報告の後、彼氏から



「お土産は~??ドキドキドキドキ



と聞かれました。




そう、私このとき日本酒好きの彼のために、日本酒を1升持っていくよと約束していたのです。



だけども私の答えは、「え?持って来てないよーラブラブ




「え?なんで~?ラブラブ





各セリフの後のハートマークはお許しくださいませ。なんせ3ヶ月ぶりに会ったラブラブ中の二人ですから、文字にするとこんなもんです。




「え、だって源蔵、手紙に書いてあったじゃーん。ラブラブ





「なにが??」 (この時点でお酒の心配をして語尾のハートマークが消えた様子)





「だって私が帰った後、たくさん食べ過ぎてしまって私が会いに行った時に本人かどうか分からないくらい太ってしまったって。


お酒は太りやすいから、気を使ってダイエットのために持って来なかったんだよ。って言うかそんなに太ってないよね。」




「え?本当に?うそでしょ~?」



「ほんまよ。」




「本当はスーツケースの中に入ってるんじゃない?」



「もって来てないよ~。」



「リュックのなかとか??」



「いや、だから本当に持って来てないってば。」






しばらくこんなやり取りをした後、本当にお酒を持って来てないことを悟った彼氏は、がっくりうなだれて落ち込んでしまいました叫びダウンダウン




彼氏「本当に本当に持って来てないの~!?」




私「だってめちゃくちゃ太ったって書いてあったからさ、持って来てないよ。」




彼氏「だって手紙にPTOって書いてあったでしょう!??」




私「PTOって、それなに??」






後で分かったのは、英語社会でPTOとページの隅に書いてあると



裏返してみてください。(Please Tern Over)と言うことなのだそうです。



そして日本に帰国した後、手紙を確認してみたらPTOと書いてある。




どれどれと裏返してみると、別に何も書いてない。


なんやこれ、みかんの汁とかで書いてあってあぶり出しするのかいな??



と思ってよくよく、よ~~~~く見てみると、うっすらと



(笑)


と書いてある。しかもわざわざインクの出ないボールペンで、形だけつけるように書いてある。




この(笑)って、このブログでもよく多用されてますが、文章の最後につけるあの(笑)だったそうです。




つまりここに書いてあったことは全て冗談で、手紙を見て驚いた私が手紙の裏を見て(笑)と書いてある部分をみて





「な~んだ、源ちゃんッたら、おちゃめ~ラブラブ




となる予定だったはずが、冗談も理解してもらえず、更に楽しみにしていたお酒のお土産まで失ってしまったという、源蔵さんにはとてもかわいそうな思い出となった手紙となってしまったのです。





まだ思い出箱のどっかにしまってあるんだろうな、この手紙。







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村