昨日は少し無理をして

湘南方面の海岸線を流してきた

残念ながら夕陽には間に合わなかったけど

やっぱり海沿いは気持ちいい


↓大した写真とりませんでした
雨さんの旅-2009022117410000.jpg


最近ろくにバイクも乗らないくせに

よく思うんだけど

ライダースカフェというか

バイクを安心して停められて

ゆっくりお茶を飲める店が首都圏には少ないと思う


スーパーレーサーやジャックカフェみたいのが

もっとあればよいのに

スイーツも超美味しくて・・・


そしたらもっと気楽にナイトにも乗れるのにな


そんなわけで最近見つけた一軒

桜新町のアールズ カフェ アンド ダイナー


雨さんの旅-2009021416100000.jpg

↑一台しか無理かな・・・


次はフローズンヨーグルト ブルベリーがけという

私的に絶対外さない組み合わせを必ず頂いてやる

(終生の友Mに用があり,時間が無くて食えんかった)


話は変わってバイク素人雨のナイトについてのお話


走る,曲がる,止まる・・・

HD製のナイトに乗っている以上

必要以上にマシン性能を求めてはいけないのですが

わがままなんですね


スティード,ナイトロッド,ナイトスターと乗り継いで

基本的にアメリカンというジャンルは広い下道を流すには最高の乗り物やと思います。

それ以外はどうかといいますと・・・


ナイトスターでいうとメーカーとしては限界近くまで下げた

車体のおかげで抜群の足つきをもちますが

薄いシート,ショートサスの弊害はやはり感じてしまいますね


ノーマルのガンファイターは格好ええですが

やはり突き上げは尻にきつく,もちタンデムはできません

クッションの良い厚めのシートを使えば良いのでしょうが

それでは足つきが犠牲になります,デザインも?


サスに関して


まずフロントは短い上に柔らかすぎる

すでに段差でフェンダーと干渉したこともありますが

急制動で沈み込む車体は中々怖いです・・・


リアに関して

素人雨にとって謎のサスです

硬いわりにぬるい

軟いわりに突き上げが激しい

といいましょうか

底づきを避けるため

苦肉の策で固めに調整はしておりますが


これらを考えるとブレーキキャリパー云々ではなく

これらにメスを入れる必要があるのかと


そもそも現行のスポは

フレーム自体がグニャグニャという話も

となると関節部分

フロントの強化はともかく

リアに高性能サスは宝の持ち腐れであろうか

特に私じゃ・・・


意外とタイヤ変えたら激変したりして

でも種類少ないみたいだな

フロント19 リア16 か


ま その前にもう少し上手に乗れないとね

Uターンもおっかなびっくりだし・・・

楽しけりゃいいけど