昭和天皇の遺された無責任体質 | 暴力・憎悪・捏造・悲哀に充ちた今の世界で、法・公金を私物化する政財役人から平和的文明国家を取り戻そう

暴力・憎悪・捏造・悲哀に充ちた今の世界で、法・公金を私物化する政財役人から平和的文明国家を取り戻そう

民主主義と国民主権を軽んじる体制にあらがい、次の世代の若者には千年の計を鑑みて国を育ててほしい。
よろしくお願いいたします。
人にはすべて能不能あり。一概に人を棄て、あるいは笑うべからず。 山岡鉄舟。

国内外で、昭和天皇ほど、その名前を聞いて抱くイメージが違う日本人は他にいないだろう。

私のような庶民には確かめようのない美談や逸話はごまんとありますが、事実関係を見れば、少なくとも戦争を止めれず国内外に謝罪をしてない方です。

昭和天皇自身の戦争責任については直接、触れません。それは、小生の一族のように時勢によりごみ屑のように扱われてきた命には、あまり意味を持たない事でしょうから。ただ、昭和天皇が発した言動・態度により、戦後の選民意識のある各界のトップの人々に誤ったメッセージを残してしまったと思います。それは自分達の責任に対して、「あぁ居直っちまえば良いんだ」「居座ってしまえば良いんだ」というメッセージ。


それが戦後の無責任体制を産み、育ててきた。
大政奉還前、京都御所に住まわれていた時の記録をみるかぎり、今の方が時の政権に利用されており窮屈な規制をされてる。こき使われている陛下が哀れでならない。
2016年Amebaおみくじ結果