ナチュママ式夜泣き改善法の体験談【大阪府・Mさま】 | 赤ちゃんの夜泣き対策の王道、ここにあり!

ナチュママ式夜泣き改善法の体験談【大阪府・Mさま】


こんにちは。
夜泣き専門保育士*清水悦子です。


大阪府のMさまより、お子様が1歳1ヶ月のときに実践されたご感想をいただきました♪

(文中の、「赤ママ安眠ガイド」は、ナチュママ式夜泣き改善法を簡単にまとめた冊子のことです)


うちの子供は生まれてから1歳の今に至るまで本当に毎晩5,6回(1時間か2時間おきに)夜泣きを繰り返していました。
プラス乾燥性敏感肌といくつかの食物アレルギーがあり、毎日体中を掻き毟り、離乳食もほぼ食べない状態でした。

親子ともども毎日くまができた状態でいろんなことが悪循環に陥っていました。本やネットに書かれていることをいろいろ試しながら、夜泣き、敏感肌、食物アレルギーのどれかでも少しづつ良くなっていくかなと1年間我慢して来ましたが、何一つ良くなる気配が感じられず本当に困っていました。

ある日このサイトを見つけだめもとでやってみました。
2日目に風邪を引いてしまい何日かできませんでしたが、まだまだ夜中に泣きますが以前は2時間以上続けて寝ることが無かったのですが、3時間はまとまって寝ました。

それより生活リズムができてきたのか昼、夜ともに決まった時間に眠たくなるようになったみたいです。
また、離乳食も少しづつ食べれるようになったり良くなってきた感じがします。

私自身体力的、精神的にも以前より大分マシになりました。
時間がかかるかもしれませんが今後も続けて生きたいと思います。


ご感想ありがとうございました^^


Mさまのお子様は、アレルギーをお持ちなんですね。
今はだいぶよくなりましたが、実は私も、長年アトピー性皮膚炎で悩まされていました。かゆいと睡眠が浅くなるお子様の状態、とてもよくわかります。


かゆい ⇒ 眠れない ⇒ 肌の回復が遅い

の、悪循環になるんですよね。

生まれてから毎晩、5.6回も起こされる日々、ママにとっても本当につらかったと思います。ここまで、本当に頑張っていらっしゃいましたね。大尊敬です!!


もし、赤ママ安眠ガイドの実践で、行き詰る感じがでてくるようなら、プラスして「外遊び」に力を入れてみてください。
しっかり体を動かすと、疲れて夜の眠りが深くなります。

眠りが深くなると、かゆみに気づきにくくなり、皮膚の回復も早まります。


アトピー、アレルギーに関しては、自分の経験も含めお伝えしたいことが、たくさんありますので、また別の機会に記事を書きたいと思います。


少しでもMさまのお役に立てたようで、本当に嬉しいです!!
これからも応援してます^^



※ ご感想は、「赤ママ安眠ガイド」購入者のアンケートの内容です。
※ アンケートをいただいた日の日付で掲載しております。
※ 効果があったなかったに関係なく、掲載していきます。
※ 実践者さまの読み違いや、受け取り方の違いには、なるべく注釈を加えますが、見落としがあるかもしれませんので、ご了承ください。