だましだまし乗っていたモンスターだが
さすがにタイヤの溝がかなりきつくなってきた
新車購入時に付いていたのは
ピレリのAngel ST
世界中でベストセラーになったピレリ渾身のツーリングタイヤだ
今の減り具合を見て行こう・・
フロントタイヤ
こうして見ると
いかに私がバイクを倒せず限界を使えていないかがよくわかる
普段私はコーナーリング時リーンイン気味の姿勢を多用する
その方が安心出来るからなのですが、かといってタイヤを全然使えていないコーナーリングをしているのでしょう
結果として真ん中よりの溝は無く、外側は溝が残っているという結果になっている
続きましてリアタイヤ
全然リアステアを使えていないことをこのタイヤは雄弁に語っている
それはともかく、だいたい10,000km程度で交換時期に入るライダーが多い中
16,000kmまで機能してくれたこのエンジェルSTというタイヤの
ライフ性能にはただただ驚かされる
(GNのサクラタイヤ並み・・・といえば言い過ぎか?)
今回も交換するのは
ロングライフなピレリのAngel STです
ちょうど高槻の2りんかんでセットが安くなってました(^ν^)
ディーラーで交換すると余裕で4万円超えなので
この安さには本当に助かります
エンジェルGTという上級バージョンもあるようですが、セール対象外だったのでパス。
ついでにブレーキパッドの残りも見てもらいましたが、まだ半分残っているということで様子見となりました
とりあえず自分で変えるべくパッドだけ購入。
シルバーパッドかよ!と言われそうですが・・
そんなハードブレーキングしない私にはこれで充分(^ν^)
フロントは店舗の在庫になかったので、楽天か何かで購入しよう。。。
ピットドックイン中のモンスター君
作業は1時間ほどで終了しました
多分私がやると1日かかったはず(っていうか作業スペースもないし)なので色々と助かります
これぞNewタイヤ!
嬉しくってそのままワインディングに皮むきに
行った私(^ν^)
この青空、ずっとこのままでいれたらいいのにガルルル・・
・・・・
何の音ですか?( ´・ω・)
丁度、この写真を撮った裏が山手になっていたのだが
そこに貼られていた注意書き
熊
注
意
((((( ;゚Д゚)))))
おんぎゃあああああああぁぁぁぁぁ!!!!!!!
光の速さで立ち去ったのは言うまでもない
(熊は見なかったけど、ホントに何の音だったんだろう)
そして急ぎすぎてフロントスリップしてコケそうになるし!
( ´・ω・)