久々に書くぞ意欲が出て来たのと
ネタもそこそこ溜まって来たのと
職場の同僚の方によると「ゆあぷーブログを楽しみにしている人が約40人ぐらいいる」
だそうなので、これはサボってられないなということで書いていきます。
さて、いきなりですが私の現在の愛車
ホンダ ゼルビス
↓これは購入したばかりの写真
ドゥカティモンスターは、車検や点検その他諸々で
GNが2台ほど買えそうな
値段がかかりそうだったので
手放しちゃいました。
↓↓マイドゥカティ最後の勇姿
リッチな新オーナーに可愛がってもらうんだよ・・
さてゼルビスです。
走行36,000kmを超えていましたが、
ゼルビスやVTRに搭載されている
エンジンの丈夫さは
100,000km超えを達成しているオーナーが
沢山居ることが証明している
現在41,000kmですが
オイル・フィルタ交換程度で余裕で元気よく走ってくれます
↓40,000kmの時の写真
というわけでゼルビスライフにどっぷり浸かっている私ですが、一つどうしても着けたいものが
ありました。
ETCです。
ETCを搭載していない
という致命的な事実
250ccなので、一般道でも充分その気にさせるエンジン回転数になるし、まあ125ccのつもりでのんびり走るのもアリなんですが、
こないだ阪神高速乗った時に
ETCだったら540円の料金が1,030円も払う羽目になり
やっぱり絶対ETCいるよなーと
思いはじめまして
極め付けは
今なら10,000円助成金有り!!
(近畿圏限定、2017/12/27まで)
多分今つけなかったらゼルビスを持っている限り後悔する
きっとそれはあと5年は後悔することを意味する
不動王
コウモリ野郎
BMW買う買う詐欺
などと長年言われて来た私だが
そろそろ評判を覆し、
ゆあぷー = 愛のあるゼルビスオーナー
という評判を得るためにも
ここはETC装着だ
というわけで前置きが長くなりましたが
門真の2りんかんにて取り付けしました
(家の近くに2りんかんないのよねー。
梅田の南海部品でもいいんだけど)
ETCは初期のものとETC2.0がありますが
助成金を考えるとETC2.0がお買い得になる
ただ、ETC2.0のアンテナは大きいので
ステーが必須とのこと
ピットの人と取り付け位置など相談しまして
作業時間3時間
着きました!!
(アンテナ部分見にくいけど)
やっぱり旅バイクはこうじゃないと!
11/11-12は関東へ
11/19は広島方面へのロングツーリングを
控えておりまして
ギリギリ滑り込みセーフですが
バイクシーズンも終盤・・今楽しまないと!