音の館2020 参加して努力するオーディオ | ゆげみわこ 『こはくうたひのうた。』

ゆげみわこ 『こはくうたひのうた。』

~ゆげも唄えば雨にあたる~

お知らせです音符

昨年12月に取材を受けた📖音楽之友社さんの「ONTOMO MOOK」最新刊【音の館2020 参加して努力するオーディオ】が発売されました。

ゆげ(と息子?)はスマートスピーカー(AIスピーカー)を使った音質実験に参加しております。
※取材時の様子は本「DANASS」3月号をご覧くださいハート

普段スマートスピーカーとかAIとかそういう文明の利器とは縁遠いゆげですが、今回参加させていただいた実験はとても楽しくて、これまでよりはちょっとだけ興味を持ちました。
というか、「音」に集中したり良い音を聴くのは大大大好きなことですし、何より伝説の「音の館」へ招待していただけたこと、光栄で嬉しくてたまりませんでした(息子、1歳3ヶ月にして音の館の住人に仲間入り。しかも記事にもばっちし登場。羨ましいぞ)。

音の館は、増渕さんからもよく色んなお話を聞いていましたが、音や音楽を愛する人たちの想いや歴史が(何なら匂いも)染み込んでいて、わいわい賑やかで楽しい気配が溢れるとってもあったかい幸せ空間でした(住みたい)。

10年ぶりの復活!という貴重な今回の本「音の館」2020。
音への愛と探究と「音の館」の魅力が目一杯詰まった永久保存版です。ぜひぜひお買い求めくださいね!!!













9枚目の写真が記事に使われました目




んだらねあしあと

ゆげみわこ