お久しぶりです。

2014年に伊藤結花理さんが亡くなってからもう6年がたってしまいました。

予告したもののなかなかできなかった作品展ですが、漫画家を志した高校時代の友人たちの協力のもと、このたび結~ゆかり~という名の作品展をすることになりました。

伊藤結花理さん個人の展示会ではなく漫画同好会の展示という形ですが伊藤結花理さんのファンの方、関係者、そして一女の方、漫画同好会の方などに広く知っていただけたらと思います。

コロナ禍にある毎日ですが、秋のひと時、よかったら埼玉県立近代美術館にいらしてくださると幸いです。

ポスターも結花理さんのイラストを中心にして見ました。

 





一年を経てのご報告になってしまいましたが
去る2014年8月9日に
病気療養中でありました伊藤結花理は永眠いたしました。
葬儀は近親者のみにて滞り無く執り行いました。
ここに故人が生前中賜りましたご厚誼を深謝し
衷心より御礼申し上げます。
本来ならば一年前にお知らせ申し上げるべきところで
ございましたが、深い哀しみのうちに
ご通知が遅くなりました事をお赦しください。

伊藤結花理の作品を愛してくださった読者の皆様。
故人が命を燃やし尽くして描いた作品を
お手に取っていただき、大変ありがとうございました。

今後はお別れ会を含めた個展を行えればと思っておりますので
日程が決まり次第こちらでご報告いたします。

               伊藤昌弘
先日は乳ガン検査受けてきました。なんか右胸が痛いような気がして。マンモグラフィーとエコーを受けました。エコーの時に技師の方の手が右胸のある一点にジーッと止まったので耐えられない私は思わずガンですか?!と聞いてしまいました。そんなことはないと適当に返事され、うんと待たされて医師から結果発表!健康でした。セーフ!でも待ち時間気が気じゃなくて待合室に置いてあった体重計に乗ったり、身長計りもあったので身長計ったり、超落ち着きなく過ごしました。私は待つということが本当に苦手な人間です。医師から乳ガンで痛みがでるのは腫瘍が3センチくらいになってからだと聞きました。でも色々なケースもあると思います。シロで本当に良かったですが、毎年検診は受けるように言われました。胸の痛みは自然と無くなりました。ホルモンとかの関係だったのかも知れません。ところで体重は五百グラムくらい減っていて、身長も五ミリくらい縮んでいました。