ここバイエルンでは学校が2週間の休みに入りました。しかし、天気は最初の週イマイチだそうです。(ガックン)





さて、昨日はブン デスリーガ最後の試合の日でした。


シャルケが2部リーグに落ちるのはすでに決定でしたが、もうひとつのチームはどれか最後の日まで決まらなかったです。候補者は、ケルン、ビーラフェルドと我がブレーメンでした。結局、ビーラフェルドとケルンが勝ちブレーメンが負けたので、2部落ちはブレーメンになりました。


しかし、先週の月曜日にブレーメンがコーフェルド監督と別れ元監督シャーフを選択。個人的に監督交換で解決する問題ではなかったと思います。しかも、最後の一試合前たったの数日トレーニングしただけで、一人の監督が何もできないんじゃないですかね!?


逆にDFB-POKAL でライプツィヒを相手にあんなにいい試合が出来たんだから、コーフェルド監督の方が選手のモチベーションを上げる事が出来たんじゃと思いますね。


今日は2部リーグから誰が1部に昇格か決定します。ここも、ホルスタインキールかグロイターフルトか今日で決まります。ボーフムが1位ですでに昇格決定しました。ハンブルグは今年も昇格逃しました。


こうやって見ると昔有名だったチームが次々と2部リーグに集まって来てますね!入れ替わりの時代ですかね?!