* * * * * * * * * *


💝ウェルネスキッチンのブランドサイト💝

【うぇるね酢】🌟動画内で使用しました🌟

【素材だけのまっすぐな出汁】

【発芽玄米と古代米4種の豊ブレンド米粉】

【4種のきのこつゆ】

🎉発売中🎉


↓↓こちらをご覧ください↓↓


* * * * * * * * * *


スナック感覚で止まらなくなるので注意!
切って混ぜてフライパンで焼くだけ!
腸内環境を整える簡単レシピです。

・ゴボウの皮は剥かないで、なるべく皮を残して使いたいので、丁寧に洗ってください。

・片栗粉は、全部満遍なく付けなくても大丈夫です。
一部ついていると、そこの部分がサク!ふわっとした食感になります。



🌟ゴボウは水にさらさないで!
ごぼうは変色を防ぐ目的でお水にさらすことが通説ですが、ごぼうのえぐみはタンニンやサポニン、変色はクロロゲン酸によるものです。

どちらも抗酸化物質で、タンニンやサポニンは抗菌や消炎作用があります。

クロロゲン酸は、コーヒーにも含まれるポリフェノールで食事に含まれる糖の吸収を抑え、血糖値コントロールに役立ちます。

アクチゲニンは免疫細胞に働きかけ、アレルギーや炎症を抑える働きがあるので、花粉症の方は注目したい野菜です。

ごぼうはイヌリンと言う水溶性食物繊維が豊富で、腸内善玉菌によって話題の健康成分、短鎖脂肪酸を作ることで知られます。

これらはすべて水溶性の栄養素なので、水にさらすともったいないです。
多少色が悪くなってもこのまま使いましょう。

ごぼうは糖化予防に役立つ根菜ですが、さらに少量のお酢を加えることで揚げ物にしてもAGEという糖化物質が作られにくくなりますので、揚げ物の下処理にお酢を少しプラスすると言う"小技"を、他の料理にも試してみてください。

ぜひ動画をご覧いただいて、おやつ感覚で楽しめる「揚げないゴボウの唐揚げ」をお楽しみください💓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


🟠関口絢子の公式LINEアカウント🟠

ぜひ友達追加して下さいね!

◎LINE限定のお得情報や最新情報、限定情報をいち早くお届けしています!

https://oil-fasting.com/line/youtube



🎁ウェルネスギフトボックス🎁


🍀ウェルネスキッチンのオフィシャルサイト

こちらで全ての活動情報がご覧になれます。


🍀ウェルネスキッチンオリジナルの

有機MCT&オメガ3プレミアムオイル

購入サイトはこちらです↓↓↓

★Amazon


★楽天市場

https://item.rakuten.co.jp/coco-natural/4589742569274/


★Yahoo!ショッピング


★au PAYマーケット


🍀楽天ルーム

お問い合わせの多いキッチングッズや購入品を公開中❣️

https://room.rakuten.co.jp/wellness-kitchen/items

🍀ウェルネスキッチンの本

【春夏秋冬 疲れ取りごはん 】

心も体も軽くなる「食べ養生」大全



⭐️Amazonでも販売中⭐️

 ↓  ↓  ↓  ↓  

YouTubeの概要欄にも購入先のリンクを記載してあります。

▶︎YouTube

管理栄養士:関口絢子のウェルネスキッチン

▶︎Instagram✴️

https://www.instagram.com/ayakowellness/

▶︎TikTok♪💟

https://www.tiktok.com/@wellnesskitchen