ゴールデンウィークですね!
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今日はプライベートな記事です。
私の小学6年生の息子なんですが、野球が大好き!
ボーイズリーグに入っています。
という事で昨日も練習試合で奈良まで遠征してました。
親としてはここ数年ほぼ日曜日は休み無しです(>_<)
今日のお話は
先日新しいバットを購入した時の事です。
小学生用の硬式のバットって販売してる店が意外と少ない
のです、そんな中で偶然ですが職場の近くに品揃えの
良い店を見つけました。
こどものバットなんですけど最近は高価なのが有るんですよ!
高いものだと5万円近くになります(>_<)
まぁ、チームの方針でバットの性能に頼る事は良くないので
普通のバットを買うようにとの事。「助かります(*´з`)」
で、店員さんからアドバイスを頂きながら、長さや重さを考慮
して息子に合うサイズのバットを選んで購入しました。
ところが後日、コーチからボーイズリーグの認定マークが
入っていないバットなので公式戦では使えないとの事・・・
「エ~ッ!」
公式戦で使える事を確認したはずなのに・・・
私もこのマークだと知らないで、少年野球 硬式用と
書かれていたのでそれで良いのだと思っていました。
しかし、もう使ってしまっていたので多少傷や汚れも・・・
当然返品や交換は無理なのは分かっている、でも
せめてもう一本買うから安くして~くらいは言えるかなと・・・
お店に行くと直ぐに担当の方が要件に気が付いてくれました。
ボーイズリーグで使えるか確認した経緯を覚えていてくれて、
そして、まさかの返品、交換に応じてくれると
(バンザーイ\(^o^)/)
そして無事認定されて試合に使えるバットを購入
(良かった~(-。-)y-゜゜゜)
ところが
トラブルはまだ続いたのです・・・
あるコーチが気付いてしまったのです。
他のバットと音が違うことを・・・
(エッ!なになになに・・・!?!?)
バットを叩いたときの音が、同じ種類のバットとは明らかに
違うとの事、以前にも同じことが有ったので一度お店に
確認した方が良いとの事でした。
しかもすでに使ってしまった後で・・・
何だか一度交換して頂いたバットにまたトラブルで
お店に行くのはクレーマーみたいに思われるのが
嫌だな~って思いましたが、そこは子供の安全の為と
奮起して、お店の方に相談してみました。
すると嫌な顔一つしないで「わかりました一度メーカーの
方に送って検査してもらいましょう」と言って下さり
預けることにしました。
数日たって電話が有り
「あのバットはやはり不具合が有ったたようです、新しいものに
交換させて頂きますのでしばらくお待ち下さい」と(*´з`)
数日で無事新しいバットが届き
早速、昨日の練習試合で使う事が出来てそのバットで初ヒット!
\(^o^)/
1ヶ月の間にニューバット3本も使った~
ある意味ラッキーとポジティブシンキングの息子
そして、普通の人では気が付かないようなバットの不具合を
見つけて下さったコーチ。
こんなに細かく子供たちが使う道具をチェックして安全を確認
して下さっている事に感謝!
さらに度重なるバットの交換に快く応じて下さった
良心的営業の「スポーツショップ豊中店」様にも感謝です。
https://www.capitalsports.jp/site/shop/toyonaka/
トラブルもポジティブシンキングで結果オーライに
変換できる術でした!\(^o^)/
プライベートな出来事より
ありがとうございました。
読者の皆さんよろしければ身体の不調が起こった時の
ご相談にも応じられますので、その窓口として友だち追加
しておいて頂ければ嬉しいです。