4月に入り、気分も新たにイメージチェンジをしたくなる季節ですね(^_^)

 
この時期は、パーマをかけられる方が増えてきます。
そこで、ハイビラのデジタルパーマのご紹介です☆
デジタルパーマは、毛先にカールやウェーブをつけることに適しています。

では、まず薬をつけて時間を置き流します。
お客様の髪質や状態に合わせて、3種類の薬剤を調合します。
また、毛髪の状態によって薬を塗り分けたり、トリートメントクリームで保護をしながら塗布をしていきます。

超微粒子スチーマーをあて、髪を水の力で膨らませ、なるべく薬の力を使わないように薬を  浸透させることで、髪を痛めないようにします。






次にロットで巻き、ロット1つ1つにコードを繋げ、機械で温めて形をつけます。

ハイビラで使用しているデジタルパーマ機は、ロット1つ1つの温度を変えられます。
かかり易そうな部分、かかりにくそうな部分、痛んでいる部分などを考慮し調整します!





そして加温してコードをはずし、ロットをつけたまま最後の薬をつけます。

ロットを巻いたまま薬をつけることで、形をしっかり定着させることができます!



最後に流して仕上げていきます♪

パーマ後の臭いや、パサつきの原因となる残留物のアルカリや過酸化水素をなるべく除去するために、除去剤を使用します!
この除去剤は酵素・大豆イソフラボンを使用した、自然派素材の除去剤を使用しています!
 
 
パーマはカット込みのメニューになります。
パーマをかける前、または仕上げにカットでバランスをみていきます(^_^)


デジタルパーマは、ハイビラにお任せください!
 
 



※※※※※※※※※※※※※※※※※※
hair salon Hivira
[ヘアーサロン ハイビラ]

東急目黒線・武蔵小山駅から徒歩6分
平和通り商店街入り口すぐの美容院

目黒区目黒本町4-1-1 PRヒルズ1F-B


Tel : 03-6412-8710





ホットペッパービューティー

【営業時間 】
10:00~20:00
【定休日】
火曜日

※※※※※※※※※※※※※※※※※※