NMB48劇場は2020年9月12日(土)よりNMB48劇場の本来の定員数の28%に当たる68名での客席使用制限の上で公演を再開しておりますが、政府より発表されました9月19日(土) からの新型コロナウイルスの感染拡大によるイベント開催制限の緩和に伴い、10月6日(火)からNMB48劇場の定員数を最大50%以下(40%使用の99席)に緩和させていただくこととなりました。 

 

今後の計画については、順次、状況をみながら柔軟に判断して参ります。

引き続きお客様に安心して劇場にお越しいただけるよう努めてまいります。

ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

【NMB48劇場における感染予防対策のご案内】

<ご購入前にお読みください>

●出演者との距離を確保した上で、1席ずつ間隔を空けて座席販売を行います。

 

●場内は公演ごとに消毒・除菌散布を行います。

 

●開場時、休憩時には、入場口や客席扉を開けて換気を行います。

 約1時間に1度のペースで5分以上の換気を行います。

 

●換気を行うことにより、劇場内の気温の変化が想定されます。

 お客様ご自身での暑さ対策・防寒対策をお願いいたします。

 

●来場者には検温を実施いたします。

 37.5℃以上のお客様はチケットの払い戻しをさせて頂き、ご入場をお断りいたします。

 また、発熱、軽度の咳・頭痛などの症状がある方は入場を控えて頂くようお願いいたします。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

 

●入退場時は、スタッフが誘導させていただきます。ご協力をお願いいたします。

 

●入退場時は、時間差での入退場をご案内させていただく場合がございます。

 

●劇場内は必ずマスクをご着用ください。

 マスクをご着用されていない場合は、ご入場をお断りさせていただきます。予めご了承ください。

 

●入場口には消毒液を設置しております。

  

●当面の間、感染予防のため、下記に関しまして中止とさせていただきます。

・劇場内での飲食物の持ち込み(※9月中に限り熱中症対策として期間を限定して「500㎖程度のペットボトルのお飲み物」のみ持ち込み可。)

・劇場内での声援を含むコール

・劇場内のグッズ販売

・入場時、スタンプによる本人確認

・出演者へのプレゼント、ファンレター・祝い花の受け取り

・ロビーでのモニター観覧

 

※応援グッズとしてうちわもお持ち込みいただけますが周りのお客様へのご配慮いただき、劇場内では扇がないようお願いいたします。

 

その他、感染予防の為記載のない項目に関しましても制限させていただく場合がございます。

 

●劇場内数か所に掲示しております大阪コロナ追跡システムのQRコードの読み取り、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)を事前にインストールし、公演前後でアプリの稼働をお願いいたします。

 

●新型コロナウイルスの感染者発生が判明した際に追跡連絡の為、感染の疑いがある場合などチケット購入時または劇場側で確認できる来場情報をもとに当劇場よりご連絡いたします。

これに伴い、保健所等より行動制限の要請を受ける場合がございます。

 

●毎日、入館時に全出演者、全スタッフの体温と体調の確認を行います。

 

●劇場スタッフは、マスク・手袋等の感染防止用品を着用して、お客様をお迎えいたします。

 

●演出等の都合により座席数は変更となる場合がございます。

 

■本件、動画でもご案内しております。

https://youtu.be/pmFwfSJHWJI

 

■その他

・新型コロナウイルス対策を優先するため、本項などに記載しております内容から

 急遽変更する場合もございます。

 お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い致します。

 

【公演への申し込み方法】
AKB48グループチケットセンターよりお申込みいただけます。
各公演の詳細に関しましては適時公式ブログにてお知らせいたしますのでご確認いただきますよう、お願い申し上げます。