トレーナー活動報告「聖隷クリストファー高校サッカー部」 | ARCHのスポーツ治療とトータルヘルスケア

ARCHのスポーツ治療とトータルヘルスケア

静岡県浜松市・磐田市・袋井市・沖縄県沖縄市で鍼灸整骨院と痛み専門パーソナルトレーニング施設、足の痛み専門靴とインソールの施設を運営

フィジカルケアグループアーチは、多くの学校、イベントへトレーナーとして帯同、活動させていただいております。









本当にたくさんの高校からありがたいことにお声をかけていただき、ここまできました。


その中で、今回は「聖隷クリストファー高校サッカー部」の活動を紹介します。










2人の先生が大活躍しています。

アシスト鍼灸整骨院の岡庭先生と、






アーチ鍼灸整骨院の鈴木先生です。




高校サッカーは毎年リーグ戦が行われ、そこに、インターハイと選手権が絡んできます。

この2つの大きな大会で全国を目指します。

そんななか、リーグ戦はユースリーグというリーグ名で行われています。A・B・Cとあり、その中の「B」で2位になったので、来年は「A」に所属します。

Aには、あの藤枝東や清水東、東海大翔洋など強豪がいるリーグです。


Aで上位になると、プリンスリーグ東海となり、愛知や三重、岐阜の強豪のチームも入ってきます。

この地域の、ジュビロ磐田ユースはこのプリンスリーグ東海で戦っていますね。

高校生のサッカーは、その上のリーグが一番強いリーグで、プレミアリーグです。

ここには、Jリーグチームのユースや、全国でも知られている東福岡高校などがいますね。




そして、はじまりました選手権。





現在初戦を6-0で勝利し、次の戦いに備えているとこです。



テーピングをまく、選手をケアする、トレーニング指導、すべてにおいて高いレベルで行えるのがこの二人のいいとこであります。


アシスト、アーチの患者様。


この二人、治療院外でもすごい活躍していたんです!



治療院内のすごさはご存知かと思いますが、外ではもう、それはそれは。


前からくる敵を、バッタバッタと投げたおし、あれよあれよと悪者から平和を守っています。


この二人に会ったら「先生すごいね・・・・・」と聞こえるか聞こえないかの声で、横を通るときに言ってください。


そして、この学校を新聞などで見つけたら、「あ!先生の所だ!」と気にしてください。


選手たちも非常に話していて気持ちがいい選手ばかりです!