ってなわけで現場工事の旅へ!! | オーベルスタッフブログ

オーベルスタッフブログ

店舗デザイン・施工からオーダー家具制作、マンションリフォームまで行うオーベルstaffのブログです。
仕事の紹介から、プライベートまでいろいろと綴っていきたいです。

どうもナベです!!!!
いやー、時が経つのは早いものですね。
もう1年半も経ったんで..........

違います!!!!!心を入れ替えたんです!!!!
(訳のわからない方は是非前回の記事をチェックしてください)
※本当に時間をもて余している方限定。

本題です。
今回はというか数回に分け、映像(写真)を駆使し飲食店の内外装工事の旅へお連れしたいと思います‼

今回の旅の現場はこちらです‼
外装です。非常に無機質です。女性に例えるなら....
キライではありません。


さて、中を覗いてみましょう。
中には壁があり2つのテナントに分けられているようです。


手前のテナント。
すっぽんぽんです。(決して業界用語ではありません)


奥のテナント
貸事務所用でしょうか。
こちらは綺麗に原状回復がなされています。


それでは工事開始です!!!!!
先ずは二人を隔てる壁を壊していきます!!
なかなかの曲者でした。詳細は割愛。

外部も解体していきます。
タイルを張り替えるのでハツリ機ではつっていきます。
電動工具ってすごいですよね。

そしてそして解体が無事に完了です。

隔たれた二つの空間が一つになりました。
スカッとしますね。
よし!!頑張って墨出しすんべ!!


続きまして、、
まずは、電気の配線やら設備の配管等を終わらせます。
電気配線です。
壁を建て込む前に大体の位置にあら配線していきます。


厨房内の配管です。
厨房メーカーの方に出して頂いた墨に指定された配管をしていきます。


仕込み関係があらかた済んだら壁や天井を作っていきま
墨通りにLGSを建て込んでいきます。

今回、スラブ間が非常に低く少しでも天高を確保する為、複雑に下地を組んで頂きました。天井のレベルもバラバラです。確かな技術力に感謝です!!


今回、天井の懐を確保する事が出来ないので、厨房フードのダクトは露出で配管する事になります。
先ずは、先行して壁の貫通部分を取り付けおきます。

ガスの配管も完了しました。
あとは、開口部に建具枠を取り付けていけば準備完了です。


次回は壁のP.B張りから紹介致します。
どんどん仕上がっていきますよ!!


ではでは。