新作書いたり、本書いたり | cloche -クロッシェ- 公式ブログ

cloche -クロッシェ- 公式ブログ

女の子向けのホラーゲームを制作している同人サークルです。ゲームの制作状況・頒布情報・小ネタ等を公開していきます。乙女ゲーム・ホラーゲーム好きな方は、どうぞお立ち寄りくださいませ。甘くて残酷な悪夢の世界へようこそ……。 HP→http://cloche.rgr.jp/

こんにちは、佐伯です。

前回の更新から、随分と間があいてしまいました。

メンバー全員、生きてます。大丈夫です。

 

過去作品へのレビューとか、最新作への評価とか、色々とありがとうございます。全部読ませていただいています。

店頭でパッケージ版をお手に取ってくださった皆様も、ありがとうございます!

次回作へのモチベに繋がります!!

 

ステラワース様の店頭でも買えます♪

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

夏といったらホラ―ですよね。

ホラーといったら、ホラー乙女ゲームですよね!(・∀・)

今やらなきゃいつやるんだって勢いで、今はホラー乙女ゲームの季節だと思います。会社の夏季休暇や学校の夏休みの間に、お時間があれば是非、体験版で遊んでみてください~!

 

ヤンデレで背筋が冷える→呪われた姫といばらの塔

和風の舞台で背筋が冷える→ヘリカル

殺人鬼で背筋が冷える→BLOODY TEA PARTY

ほんのり背筋が冷えて腹筋崩壊する→華ノ棘~幽麗奇譚~

 

「腹筋が崩壊する」と、ホラーゲーらしからぬ感想を数多く頂いてしまった『華ノ棘~幽麗奇譚~』。ホラー初心者さんは、華ノ棘体験版からどうぞ! ホラー度ひかえめで、体験版だけでも結構遊べる仕様です。

 

どうぞよろしくお願いいたします~。

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

私個人の話をしますと、現在バリバリ新作シナリオのほうを書き進めています。シナリオだけでなく、ビジュアル面も色々相談したりして、えーとつまり、ちゃんと作ってます!!

計画頓挫は絶対許さないマン。

 

あと、こちらはサークルとは直接関係ないのですが、電子書籍を出版してもらえることになりました。やったー(つ∀<。)

別名義なので、多分皆様の目に触れることはないと思うのですが。。。

本1冊分の長文を書くというのは、ある程度の文章力と集中力が必要で、書きながらとても勉強になりました。あと、文章を書くスピードがすごく速くなった気がします。

「この単語とこの単語の、微妙な使い分け」というようなプロい技術も身に付いたので、次回作のシナリオに反映されていたらいいなぁと思います!

 

もう電子書籍の原稿は終わってるので、あとはシナリオを書き進める感じですね~。

続報をお待ちください♪

 

<佐伯>