GWは乙女ゲー&ホラー三昧!!(色んな意味で) | cloche -クロッシェ- 公式ブログ

cloche -クロッシェ- 公式ブログ

女の子向けのホラーゲームを制作している同人サークルです。ゲームの制作状況・頒布情報・小ネタ等を公開していきます。乙女ゲーム・ホラーゲーム好きな方は、どうぞお立ち寄りくださいませ。甘くて残酷な悪夢の世界へようこそ……。 HP→http://cloche.rgr.jp/

こんばんは、佐伯です。

今は、新作のシナリオをガンガン書いているところです。

おかげで睡眠不足ですが、一旦ノってしまうと、書く手が止まらないんですよね。なんかもうすごい勢いで書き進めています。

GWはシナリオを書くのだけで終わってしまいそうです。

 

某所で「絶滅危惧種」とまで言われてしまった“乙女ゲー×ホラー”というジャンルですが、どんなに需要が無くても私は作り続けますよ!!

需要が無い→商業で作らない(売ってない)→じゃあもう自分で作るしかなくね?→今に至る……

ホラーが苦手な女性って、すごく多いみたいなんですけど、そんなの気にせず血やら死体やら出しますよ!!

clocheは、ニッチな需要に応え続けます。

 

新作は、年齢制限アリ予定なので、割と好き勝手に書いています。

『華ノ棘~幽麗奇譚~』が、エロなし甘辛マイルド路線(多分)だったので、その反動からか色々と過激になっております……!!明るい要素多めだった華ノ棘よりは、シリアスなシーンが多めな感じです。

年齢制限アリってことは、内容はお察しです。派手めな内容だった『BLOODY TEA PARTY』(R15)よりも、各要素において色々パワーアップの予定。(時代背景や舞台が違うので、方向性は若干違いますが……)

今回は、最初から優しいキャラもいるので、華ノ棘よりはとっつきやすい気がします。そろそろイケメンに優しくされたい(作者が)

私が学生時代にハマっていた怪奇小説(ホラーとはちょっと違う感じ)の雰囲気と、伝奇モノと、和と洋を混ぜた、今までに書いたことのないタイプの物語となっています。

ヤンデレはお家芸なので、期待してもらっていいです(きっぱり)

 

かなり攻めた設定のキャラや展開があるため、人を選ぶかもしれないですが、「攻め攻めな設定、ドンと来い! むしろ変な設定来い」な方は、応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 

詳細の公開は大分後になりますが、とりあえず、

新作ちゃんと作ってますよ!!

というアピールなのでした。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

さて、GWですが、皆様は何かご予定はありますか?

……なになに、「特に予定はない?」

じゃあ乙女ゲーやりましょう!!

(ダイレクトマーケティング)

 

 

完成作品は、今のところ4作品。

あなたのお好みはどれですか?

 


 

【BLOODY TEA PARTY】

<R15>

「不思議の国のアリス」モチーフの、ホラーファンタジー恋愛アドベンチャー。

怖くて過激な不思議の国で、モンスター達にハートを狙われちゃう!?

体験版では、「アレン」ルートをまるまる攻略可能。

 

 


 

【呪われた姫といばらの塔】

<全年齢>

「いばら姫」モチーフの、ホラーファンタジー恋愛アドベンチャー。

病むほどに深い愛、運命の愛……主人公を呪いから救うのは、一体誰?

ヤンデレ好きな方におすすめ。

 

 

 

【ヘリカル】

<全年齢>

旅館探索型のホラーRPG。ちょっと昼ドラ風味。

『怖すぎるのは嫌い、でもホラーで遊びたい』という方にオススメ。

 

 

 

【華ノ棘~幽麗奇譚~】

<全年齢>

お屋敷にまつわる不気味な謎を解いたり、お菓子を買ったり、お仕置きされたりするカオスなホラー乙女ゲーム。

大正ロマンやメイドさんが好きな方におすすめです。

体験版だけでも結構遊べる仕様。

(何故か男性プレイヤーさんや実況者さんにも大人気……)

 

 

 

以上はGirl's Maniax様、ステラワース様で取り扱い中です。

また、サークル公式ページで、体験版がダウンロード可能です。

暇つぶしにでも、是非どうぞ!!

 



 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

各作品へのご意見・ご感想、いつもありがとうございます。

今後の作品作りの参考になりますので、気軽に送っていただければ嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします(n*´ω`*n)


 

<佐伯 歌夜>